※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
家族・旦那

そろそろ出産から3か月なのですが、夫婦生活の再開の仕方が分かりません…

そろそろ出産から3か月なのですが、夫婦生活の再開の仕方が分かりません…
元々性欲の強い旦那なのですが、仕事で疲れてるせいもあってか誘って来たりしないんです。LINEとかだとそろそろだなとか言ってくるんですけど。
今は仕事の関係で帰ってくるのも週一で夜中です。
寝るまでは一緒にいるものの、授乳があるので別に寝ています。
中々タイミングはかれなくて、このままレスになるのは嫌なのですがどんな風にキッカケを作るのがいいでしょうか?

同じような方でいいアドバイスあれば是非教えて頂きたいです(>_<)

コメント

かーたん

全くおなじです。

口では前みたく週1したいよなー
と言ってくるのに
そんな素振りすらしません

結局寝てしまいます

お子さんと同じ月齢ですが
生まれてから3回くらいしかしてないと思います

その3回も私から
する?と勇気を振り絞って聞きました

タイミングもお誘いも難しいですよね……

• アン

アン

お返事ありがとうございます!
    私は第一子という事もあり妊娠中もしてなかったのと出産後もまだ一回もないので、このままレスになるのが怖いです(>_<)

• 12月24日
しあわせこ

なかなか出来なかったです〜
でも今日旦那の布団に入ってくっついてみました( ^ω^ )そしたら大成功でしたよ♪
寝るまで一緒ならとにかくくっついてはどうでしょうか〜?

• アン

アン

再開してしまえば何となくそういう雰囲気で次もって感じな気がするんですけどね(>_<)普段甘えたりが苦手なので自分から行動するのはすごく緊張ですけど、まずくっついてみます(>_<) その時ってお子さんはどうされていますか?ベビーベッドは使用してません。普段は私と添い寝しています。

• 12月24日
  • しあわせこ

しあわせこ

私も添い寝してます
    子供を寝かしつけてからくっつきますよ( ^ω^ )!くっつくくらいなら横に子供が寝てても気にならないです♪
    そして他の部屋へ移動してます♪
    なかなか子供が真横にいると2人とも萎えてしまうので(笑)

• 12月24日
  • アン

アン

うちも寝かしつけたら部屋移動の方が安心してできるかもです。次会えたら実行してみます(^^)

• 12月24日

うちは旦那がずっと我慢できなくて時々口でしていました
そして「そろそろ今日はいい?」と言われて…でした
その後三回したかな…?です
なので状況が違うのですが…

出産してそろそろ2ヶ月になります
先日再開しました

うちは赤ちゃん、私、旦那で同じ布団で寝ています
ベッドではなく布団です

寝返りしないし赤ちゃんが端っこです

赤ちゃんが寝た隙に…
同じ布団だとひっつきやすくて再開しやすいかもです

別々で寝ているようですが…
↑でもおっしゃってるようにご主人の布団に潜り込むのはどうですか?

ちなみに、切開したせいか3回とも痛い時があって
角度によるみたいなのですが体位を工夫しながらでした

• アン

アン

やっぱり同じ布団なりベッドでくっつく方が自然な流れが出来るかも知れないですね💦

切開されたとの事ですが、私は緊急帝王切開だったんですけど、痛みますか?

• 12月24日