※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

子供が生まれるにつれ里帰りし、旦那と住んでたアパートを引き払いお互…

子供が生まれるにつれ里帰りし、旦那と住んでたアパートを引き払いお互い実家で暮らしていて週末婚状態です😭✌️️

旦那は一人っ子で母親が1人でお父さんは亡くなっていません。
来年あたり家を建てようとしています。
同居です。

お母さんと仲が悪いわけではないですが、同居はおいおいしなくてならない覚悟がありますが、建ててすぐに来るなんて思ってなかったので、最初から同居なんて嫌です😂

旦那にそう切り出したいのですが、なんてったって旦那がまざこんで、なんでも母ちゃん母ちゃんです😩

そんな旦那に母ちゃんつれてくんな!とはいえず、なんとかもっとやわらかい言い方でつたえたいのですが。。。

ちなみに旦那の今の実家の世帯主はお母さんで、バリバリ元気だし運転もなんでもできます。

新築はまた別な土地に建てるつもりのようです😓

コメント

ゆにゃ。

マイホーム建てられるんですね!
はじめから同居いやですよね(´・ω・`)

お義母さんもまだお元気だし、しばらくはマイホームで子供と3人で暮らしてみたいなーとかはどうですか??

あたしの旦那の親も母親だけでマザコンです。
授かり婚でしたので一緒に住んだことがなかったので
お金もないし同居しない?と旦那に言われたときにあたしはそんな感じで旦那に言いましたよ!🙌
お家を建てるのであればお義母さん用の部屋もきちんと作っておいていつかは一緒に暮らそう伝われば大丈夫だと思います(´ω`)

• あり

あり

お母さんを悪くいうのは絶対タブーなんで、3人で暮らしたいっていってみますw

え❓母ちゃんは❓とかいってきそうです😱

• 12月23日
まま

旦那くんがお義母さんを大切に思う気持ちはわかってるから、おいおいお義母さんと一緒に住むつもりでいたんだけど。っていう拒否ってないよってことを、まず伝えて。。

初めて子供出来て家族で生活するとか、そういうの夢だったし、色々想像膨らんで楽しみにしてたから…初めは3人で生活してみたいんだけど、やっぱりだめかな?(;ω;)

って感じでしょうか。。

• あり

あり

あしたまたハウスメーカーいくので、その帰りにチラッといってみます😭

• 12月23日

同居ならせめて、お母様の方にミニキッチン、お風呂トイレをつけて水回り完全別にしてもらうのはどうですか?
そしてそのくらいの費用はお母様に負担してもらう、と。

確か住宅取得のための費用の贈与であれば非課税枠があるはずです(^^)

• あり

あり

二世帯希望したんですが、母1人に二世帯にする必要ないといわれました😂

• 12月23日
ママリ

それはキツイですね…私の旦那母も未亡人ですが、40の独身娘と住んでいるので心細くはないと思いますし、旦那が同居は絶対やだとの事で、同居はないですが…
ありさん義理母がそんな元気でまだ1人でもどこでも運転していける健康体なら同居したらいろいろ問題が出ちゃいそうですね…
上のコメントにもあるように、義理母用に、ミニキッチン・お風呂トイレ別につけた方が良いと思います。
それか完全二世帯にしたらダメなんですか?

• あり

あり

二世帯希望したんですが、母1人に二世帯にする必要はないゆわれましたwお母さんと離れたくないみたいですw

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

はぁ…お母さんと離れたくないって……(°_°)
    最初から同居は何も楽しめないですね…考えただけで胃が痛くなります!

• 12月23日