※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな夫だったら子供のためと思い、離婚は踏みとどまりますか?ちなみに…

こんな夫だったら子供のためと思い、離婚は踏みとどまりますか?

ちなみに自分はフルで働いてて、年収は330万
2歳の息子がいます
ワンオペです。


年収1500万
マザコン
義母の言葉は絶対
毎週末義実家行かされる
二週間に一回は泊まり
夫も義母も自分の価値観を押し付けてくる
頼んでないのに自己満のしてやった感だして、恩義せがましい
嫁は贅沢するなの文化で義母のその考え
自分にお金を使うより家族や人のためにお金を使え
掃除が出来ない
お風呂歯磨きせずよく寝る
外面がいい
自分の洋服など身の回りのものは全て義母が買ってくれる
わたしに1人の時間はくれない
子供を見てもらって私が買い物をしてると(子供の洋服)不機嫌になる
喧嘩するたびに離婚という
自分の同じくらい稼いでこいと言う



義母世代はお金稼いできてるんだからいいじゃないっと言う考えです。


コメント

はじめてのママリ🔰

結婚する前はどうだったんですか?

  • ママリ

    ママリ


    結婚する前は親を大事にしているなーとくらいしか思ってなかったです。
    お金のはぶりもよかったです。


    また、よく母親とは電話するとは聞いてました。

    結婚後は、
    結婚式の式場やドレスも義母が全て着いてきて、決めました。

    子供が生まれてから余計義家族に会いに行くようになりました。
    お金もしめてます。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    式場やドレスを決められる時点でわたし離婚します

    • 11月1日
り

離婚して養育費しっかり貰います!ご主人年収それだけあるので10万余裕で超えると思うんですよね、それでストレスなくなって子供にも良さそう!
喧嘩するたび離婚とかそういう喧嘩子供が分かるようになってまでされたらそっちの方が子供側からしたら気まづいし、離婚した方がいいよと思っちゃいます!家がそうでした😂
ぐちぐちこっちに愚痴こぼすくらいならさっさ離婚したらと思ってましたw

ママリ

マザコン
義母の言葉は絶対
嫁は贅沢するな

の3コンボで他がどんなによくても無理です。
というか書いてある感じ、収入が高いだけがいいところですかね?
家族にお金をつかえ、なのに嫁には使わないんですね
嫁は家族じゃないならそんな旦那いらないです。
あと義母の言葉は絶対なら旦那と育児してるとも言えないし伝達ロボットなだけならいらないです

それだけ稼いでるなら養育費しっかりもらえるし離婚一択です!!

  • ママリ

    ママリ


    言い方はストレートにそうキツイ言い方ではないのですが、回りくどく、そう言う方針だから、あなたもねと言われてるかんじです。

    私は(俺は)自分にお金使うより、人に使ってあげたいと思っているし、そういう家だから、、と。

    周りはストレス発散に自分にお金使ってるけど私はそうは思わないと。

    言われ続けており、なんか強要されているみたいで。。

    嫁には自分がいいと思ったものをプレゼントして自己満って感じです。

    私はそれを望んでないのですが、それを恩義せがましく、●●(私)は本当に恵まれてるなーっていってきます。

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    ただ子供には優しく、子供も懐いているのでそれだけが本当にネックです。

    私さえ我慢したらと思ってここまでやってきましたが、もう我慢の限界というか、次また離婚だ出て行けと言われたらもう流せないなと。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

読んだだけで一緒に生活するの無理です。

deleted user

しんどいなーって見てて思いました😂💦

子供は旦那さんに懐いてますか?😭
私なら懐いてるならすぐには離婚しません🥲

でも喧嘩するたびに
離婚って言ってくるのは、、
本心なんですかね??😂

  • ママリ

    ママリ


    子供は懐いてます。
    パワープレーしてくれますし、ずっと誉めますし、おもちゃなんでも買ってくれますし。

    本心な部分もあったり、感情的に言ったところもあると思います。

    私だけがただただしんどいって感じです。。

    子供のために我慢、、すべき、やめるべきか、、と悩んでおります。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー😭💦
    それはかなり悩みますね🥹💦

    私ならですが、、、
    とりあえず離婚せずに我慢しちゃうと思います😭💦
    もし離婚したとして、
    子供が少なからず傷つくって
    考えたら自分にとってそれ以上のストレスはないなって思っちゃいます😂
    本当に我慢の限界がきたら
    もちろん離婚しますが、
    離婚は今でなくてもできますし、、、
    悩んでるうちはすべきではないのかなって思いました😂😂😂

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    喧嘩もほぼ毎月で、、
    その度に離婚だと言われ
    子供の前で見境なく、言いたいこと言って、物に当たって、、って感じです。

    実母にも最初は子供のために流しなさいと言われ流してたんですが、、
    100本ノック並みに受けても都度流せず。

    もうしまいに最近は喧嘩のたびに死にたくなってきた次第です。

    ずっと我慢してきたんですけど、だんだん私が情緒不安定になってきて、、

    でもいざ離婚となるとまた違う不安も出てと

    優柔不断な感じです。

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月ですか😳💦
    子供の前でされるのは
    嫌ですね😭💦
    子供がもうちょっと大きくなったらパパのこと嫌いになったりしないですかね、、、🤣
    いっそ嫌いになってくれたら
    選択しやすいのにって
    思っちゃいました💦

    かなり思い詰めてるんですね😂
    確かに流そうとこれまでしてきてたのに、終わりが見えないフルパンチなんて受けきれないですよね😂😂😂

    たぶん離婚ってなった時に
    悩むのが金銭面だと思うんですが、シングルの手当てとかあるし、そこまで大丈夫だと思います🥲

    今の時代、3組に1組が離婚してる世の中なので、、、😔✊

    でも絶対死ぬぐらいなら離婚して下さい!!!
    親が死んだら子供はとてつもなく辛いです!!
    私の母親が病気でですが、
    幼少の頃に他界してやっぱり謎の孤独感みたいなのがずっとあるので🥲🥲🥲

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    本当に。
    それまで耐えるのも疲れちゃって、、
    私なりに耐えてきたので、なんか糸が切れた感じです。

    色々と下調べはしたのですが、私の年収がさほど手当が貰える額でもなく、、、
    一応法定で定められた養育費は払うと喧嘩の度に言われています。

    孤独感。
    そうですよね。
    この同調社会で1人だけ環境が違う、、といった孤独感を子供に味わせるのかと思うと

    本当に悩みます

    • 11月2日
まー

簡単に言えることではないですが、
私なら離婚します。
質問者さんも働いてるようだし
ワンオペ育児ならまじで
旦那必要ないと思ってしまいます...

年収もそれだけあるなら
妻は贅沢していいですし
働かなくていいよって言ってくれるくらいでいて欲しいです。

義母の考えもうざいし
とにかくうざいです←笑

その上マザコンなんて...
私なら耐えられないです...
しかも歯も磨かないなんて不潔...

質問者さんが今まで耐えてきたのが
本気で偉いし
頑張っているんだなって思います。

ストレスになる原因は取り除きたいタイプなので
私なら養育費はしっかりいただいて
離婚します🥹

  • ママリ

    ママリ


    なんか周りが共働きばかりだからのか、働いてもらわないと困る的な感じです。

    結婚当初は専業主婦でいいと言ってくれてましたが、、いつの間にか働いてくれです。

    自分が我慢出来ないという理由で子供に影響を与えてしまうのがネックです。

    が、私も限界で、、、

    • 11月2日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

お子さんいるなら簡単に離婚ってできないと思います😥
お子さん懐いてるとのことですし、私なら踏み止まります。
子供の為です💦
私が離婚する案件は子供に直接害がある虐待だったり生活費を圧迫するギャンブル、借金とかですかね…

浮気とか夫婦の間の喧嘩とか関係性とかって結婚して子供を作ったからにはそう簡単に切り離せる話じゃないと思うしお子さんから簡単に父親を奪えないですし…
お子さんに対して良い父親ならそれでいいのかなーなんて思ったりもします。
離婚するほどでは無いかな?って感じです😥
もちろん離婚したら自分は楽になるかもしれませんけど…
迷ってるうちは踏みとどまってみて、今後のために発言などを証拠に取っておいてもよさそうですよ(モラハラ発言などなど)

ブルブル

年収がただ高いだけで自分は使えないんでしょ?

なら離婚しない選択はないですね😂
養育費もらって子どもと楽しく暮らした方がいいです😂

毎週末義実家はきついですね!

まー


周りが共働きだから
ってよそはよそ、うちはうちですよ😭

いやいや逆ですよ💦
お母さんが我慢してる所みたり
喧嘩してる所みたら
子供の成長に関わります...
現に私がそうでした。
本気で歪みます。笑

お母さんが毎日楽しく生活してる方が
子供はのびのび成長しますよ!

限界がきてるほど
しんどいのによく耐えてると思います。😭

  • まー

    まー

    すみません返事じゃない所に
    返信してしまいました!

    • 11月2日