※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
サプリ・健康

ヘモグロビン8.1で治療が必要と言われました‼️ちょい前から排卵前、生理…

ヘモグロビン8.1で治療が必要と言われました‼️
ちょい前から排卵前、生理前後の頭痛が増えていました。貧血と関係あるのでしょうか❓それともそれはまた女性ホルモンとかの問題でしょうか❓

コメント

排卵前や生理前後の頭痛は貧血だけでなくホルモンの関係もあるかもですが、ヘモグロビン8は確かに低いので、それが改善することで頭痛も改善するといいですね🥹✨
ヘモグロビンが低いてことは、体内の酸素を運ぶ運び屋さん達が少ないってことなので、息切れしたり疲れやすかったり、その延長線で頭痛もあるかもしれません🥲

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊ずっと健康診断うけてなくて、たまたま💩が黒くなってしまい消化器内科行ったら貧血がすすんでると言われ、以前は9代だったのが8.1になっていたので、頭痛も関係してるのかなー❓と思いました‼️とりあえず貧血改善を優先してそれでも頭痛が変わらなかったら、婦人科行けば良いですかね❓若い時から生理後は必ず頭痛あったのですが、出産後から排卵前と生理前もなるようなってどいたにかしたくて、、、

• 11月1日
  • ともぞう

ともぞう

最後の文めちゃくちゃ誤字ですね(笑)生理前もなるようになってどうにかしたくて、、、って打ちたかったです🤣🤣🤣

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

胃カメラなどはされましたか?

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊便潜血の結果待ちです‼️鉄剤と一緒に胃潰瘍の薬でていて、それを飲んでいたら昨日から便が茶色に近付いてきていて、そのまま戻れば胃カメラとかないかもです‼️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!胃カメラ大腸カメラはしておくとあんしんですね

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、私もヘモグロビン低いんですがこの時何も異常はありませんでしたか?
ヘモグロビンが低いと体内のどこかで出血したりしてて癌の可能性があるなど出てきて不安になってしまって😭
お返事頂けますと幸いです🙏🏻

• ともぞう

ともぞう

こんにちは‼️私は便が黒くて胃腸内科を受診して、血液検査をまずしました❗️どこかで出血しているなら貧血なってるからと言われて。そしたら貧血で、でももともとヘモグロビン9とかだったので、これでは分からないと便も調べましたが血は混じっていない。鉄剤と胃薬?(調べたら胃潰瘍のときとかも使われてるやつ)がでて、それを1ヶ月飲んだら貧血改善して、便も戻ってました‼️結局、便が黒いこと以外症状なかったので、大丈夫だろーとなり終わりました。その後1ヶ月半後位に健康診断があり、血液検査したら貧血は大丈夫でした🙆‍♀️
    便が黒くなければ、胃腸が出血していることはないかもです。貧血だけでしたら子宮筋腫の可能性はありますが、月経量多かったり生理痛ひどいなどの症状があるみたいですよ。私は特に症状はないので、体質、食生活の影響だったかな❓って感じです。また貧血がすすんだら一応子宮筋腫も調べようかと思ってます‼️
    もし、癌が隠れてるなら、症状がでてからでは遅いので健康診断などは本当に定期的に受けた方良いです‼️
    貧血の治療後、偏頭痛減りました😆

• 2月26日
  • ともぞう

ともぞう

ちなみに便が黒かった原因は不明でおわりました。
    先生は「食べ物か軽い胃潰瘍になってたんじゃない❓」って感じで終わりました(笑)

• 2月26日