※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那の元カノの話の流れになった時があったのですが、旦那が高校…

義母と旦那の元カノの話の流れになった時があったのですが、旦那が高校時代に3年くらい付き合った元カノの話で旦那が上京するタイミングで「遊ぶなら今だよ」と話したと聞きました。
旦那の元カノは性に奔放な人と私は聞いていて、あまりいい噂を聞いたことは無かったのでなんでそんなのと付き合ったんだろうと思っていました。
義母も何となくそれは分かっていたようですが、過去であってもそれを言うのは違くないか?と思いモヤモヤしています…笑
しかも現妻の私に「(その元カノは)私的にはいい子だと思ってた」という発言にもなんだかなぁと。
所詮学生の付き合いだから〜とは話していましたが、元彼に浮気されたことのある私からしてみたら、浮気は心の殺人でしかないのに…
せめて特定の人を作らず遊ぶならまだ分かりますが、そんな元カノでも付き合ってる段階で浮気を容認するような発言は親としてどうなの!?と思いました。
旦那からは結局その元カノの浮気で別れたと聞きましたが…
結婚してないから浮気OKみたいな感覚は私には全く分かりません…しかもドヤ顔で私は理解ある母です♥みたいに言う話では無いんじゃないか…
今は大丈夫ですが、私が旦那大好きすぎるので基本的に元カノ達は大っ嫌いなのは変わらず、結婚する前まではちょっと話聞くだけですごく病んでました笑
そして私の過去の浮気された傷もあり、旦那には付き合ってる時から浮気は絶対にやめてよ!ときつく話してきたし旦那も1度した事があるがかなり後悔したしそ後に他の人にもされて痛みをしっかりと知ったようで、もう絶対にこんなことはしないと心に決めたと話していたので旦那を信じてはいますが、義母の発言はどうしてもありえないと思ってしまいます🙄

高校生の頃の話であっても、浮気を容認するような発言をしたり、元カノの話を聞いてこのような気持ちになるのは私だけなのでしょうか??
ほんとに嫌だ〜😭笑

コメント

まま

元カノの話出たら「何で私がいるのにそんな話するの?意味わかんない。まじ気分悪ーーい。」って普通に義母にも言いますし、
「そんな話私に聞こえないようにするのがマナーじゃない?どんな元カノと付き合ってようがどうでも良いけど、そんな話は聞きたくない。
あなたはもう私と結婚してるんだから私以外の女は忘れろ。話すな。」
と旦那の事を義母の前でしばきました。
元カノいい子とかまじどーでもいい。どういう意味ですか???😠って聞くかもしれません。

元カノに限らず女の話はあからさまに不機嫌って態度とります。
でもその後、その話が終わったらいつも通りで引きずったりはしないです。

私も旦那も結構嫉妬するタイプなので身内には周知されてるので、もうそれなら嫌だとはっきり言った方が良いなーと思って😅
こんなんなので浮気したらマジでやばいよってなってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最高に強くて好きです…
    私も義母にそういう風に言えるようになりたい!!!
    まじで元カノとかどうでもよすぎますよね🙄
    同じように思ってる方がいて安心しました😭

• 10月23日

私と全く同じです、、、
義母が結構元カノの話出してきてます。
私も嫉妬深くて旦那の元カノの話とか、周りの可愛い友達とか見るたびに病んでました。
が、義母が女の子は手紙とかもらうと嬉しいのよ〜っていう話から、私が隣にいるのに、旦那に向かって「あんたの元カノもみんな手紙とか大好きだったよね」とかいろいろ言い始めて、旦那も私が嫉妬深いの知ってるので「いやでも俺手紙読むの嫌いだから読んでない」ってカバーしてくれました笑
カバーされても手紙もらったのには変わりないし、その頃の旦那とか想像して病んでました笑

私の場合、妊娠してからの結婚だったんですけど、その時も義母が「〇〇って今までの女たちとはちゃんと避妊してたし、結婚だなんて話してなかったのに急に結婚なんて本当にびっくりした〜」とか、「今までの女たち嫉妬深くてめんどくさくて別れたのよ」とかいろいろ言ってきて、たまにほんとに顔に出てます笑

幸い、旦那は浮気したことないと思いますが、女遊びは激しかったです、、今は治りましたがやっぱ浮気であろうが女遊びであろうが気になるし、過去は過去ってわかってるけど気になっちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わなくていいことまで言ってこなくていいんだよって感じですよね😭
    そういう話を聞いて過去のことを想像して病むのめっちゃわかります!!!笑
    なんなら無意識にそこから妄想広げちゃって自分に追い討ちかけちゃったり笑
    同じように思ってる方がいて安心しました😭

• 10月23日

退会ユーザー

私と全く同じですね、聞いた話からどんどん広げちゃいますよね😂
    次言われたら流石に旦那に相談しようかなと、、

• 10月23日