※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が夜泣きしました。普段は22時から7時30分まで熟睡しているが、今朝5時30分に急に大泣き。5分後に通常に戻りました。原因は不明で、保育園に預ける時間が長いため気になっています。

1歳6ヶ月の息子の急な夜泣きについてです。

毎日22時から7時30分ごろまで
熟睡して、ご機嫌で目覚めます。

ただ、今日に限っては
朝5時30分に急にギャーーーーーと大泣きし
抱っこしたりしても泣き止まない状態が
5分ほど続きました。

起きているのかと思えば、目はがっしりとつむっていて。

目を開けると、乱れた息を落ち着かせていました。
好きなテレビをつけたりすると、通常通りの様子に戻りました。

悪魔でも見たのかな?と思ったのですが気になって。
甘えたかったのか、睡眠サイクルが乱れているのか、何か刺激的なことがあったのか、、?

保育園は8:30から18:30で預けています。
(預ける時間が長いので、その分愛情は注いでいるつもりです。私自信、息子と過ごす時間は大好きで愛おしく思ってきます。)

経験ある方教えていただきたいです!

コメント

たまごやき

わたしもまさに今日突然のギャーで3時から6時くらいまですこし寝てはギャー、静かになっても泣くの我慢してイキをスハスハ😂

普段は寝たら朝までぐっすりな子でうちも8時半から17時半で保育園です。

きっと悪夢でも見たのかなと思ってます。後、うちは暖房つけてなかったので寒かったのかな?と。
毎日毎日じゃなければ怖い夢かなと思って抱きしめて安心させてあげるのがいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早くに返信をありがとうございます!
    そうなんですね😭
    急だと本当にビックリしますよね💦😢

    うちは逆に暑かったのかな?とか思いました🤔
    今の季節、子供の体温管理難しいです、、、

    しばらく様子を見て、
    いつも以上に甘えさそうと思います❤️‍🔥

    • 10月19日
ままり

あります!うちだけかなと思ってたので安心させていただきました😂

普段の睡眠は20:30〜6:30くらいで突然ギャーと泣き叫んで抱っこしても泣き止まないことあります。1時とか4時とかに、、
保育園は7:30〜18:00です。

泣きすぎると吐いちゃうので、ダメだと思ったらリビングで電気つけてテレビで動画みせて落ち着かせて、ウトウトしたら布団に連れて行きます。

イヤイヤする夢でも見たのかな?と思います。
でもその翌日くらいに発熱することもあるので、体調不良も関係してるのかもしれません…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リエさんへの返信を
    本文のコメント欄でしてしまいました💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
こちらも、安心しました😂

泣きすぎると嗚咽しますよね💦
発熱するかもと焦りましたがその後はぐっすり寝れるようになり、元気に過ごせてます✨
よかったです😮‍💨