※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
家族・旦那

空気の読めない嫁…こんな人いる?!ってくらい空気が読めません。兄の嫁で…

空気の読めない嫁…
こんな人いる?!ってくらい空気が読めません。。。
兄の嫁です。

義両親(私の両親)にタメ口、
カッとなったらすぐキレる性格で
この間ついに両親を怒らせました。

兄が親に失礼な態度を取るな。俺は嫁のご両親にタメ口使ったこともないし、キレたこともない。ていうか普通、実の両親じゃなきゃそんな事しないはず。
と説明したにも関わらず本人は全く理解していない様子で平気な顔しています。
私の両親が怒っているなんて夢にも思ってない様子😂

兄とも色々ありケンカしていたようですが(兄曰く嫁のワガママ話を泣きながらされ、話し合いにならなかったとのこと。)兄が許してくれていると勘違いしているようで…。
兄は言っても聞かない、話し合いもできないしどうしようもない。親権が取れるなら離婚したいと言うくらい酷かったようですが嫁本人は全然自分が悪いと思ってないようで、兄をマザコン呼ばわりしています。
普通、実の兄妹にそんなこと言えますかね😅?
私だったら「お兄ちゃん、マザコンだね!」なんて嫁の立場では言えないと思うんですが…。

両親は、孫を会わせたくないっていう人もいるけど、そうじゃないだけマシだと思って我慢しようと思っていたらしいのですがついに怒ったようです😅
ちなみに父からの生前贈与を受けていたり、会うたびにお小遣いをもらったり金銭的な支援はかなり受けています。
私には「嫁に行ったんだから〜」的なことを言ってなぜ、両親が私の子供(孫)にも色々してあげてるのか、疑問のようです😅実の親だからでしょうけど、嫁からすると私は嫁に行った身だからお義父さんとお義母さんが色々するのはおかしい!と思っているようで謎です…。
ここまで空気の読めない人に出会ったことないです🤔
父の財産目当てですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

色々とありえない人ですね😅
礼儀がなく、すごい神経図太い💦

• Milk

Milk

ほんとに、図太い神経で驚きです…😭💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

えっこんな人いるの?怖っ
率直な気持ちです😅
実の親に子どものことを良くしてもらって何が悪いのか…嫁に行っても娘であることは変わりないですよね😅ちょっと頭のネジ足りてない人ですね💦と言うかだいぶ💦
嫁に来たからってお小遣い貰うのが当たり前じゃないし、むしろ少ないのでは?と思いました🙌当たり前な事じゃないから素直に感謝しろって思いますよね😅

• Milk

Milk

私も正直ここまでくると怖いです😂😂
    ちょっとでも嫁に行った私に援助が行くのが嫌なんですかね🤔
    母にこの話をしたら「別に娘を嫁にやったなんて思ったことない。旦那くんのお母さんは婿に行ってもいいって言ったけどお兄ちゃんもいるし、それはおかしいからお嫁に行ってもらっただけ。お父さんは旦那くんの事婿に来たつもりで面倒見るつもりだって言ってたよ。」と言われました。
    母も、自分の取り分が少なくなるのが嫌なのかな?お母さんあんたの親じゃないけど。嫁に来てもらったなんて思ったこと一度もない🙄と言ってました😅

ホントに、素直に感謝だけしておいてほしいです。余計なこと言わないでほしい…😓

• 10月17日
 sistar_mama

兄嫁さん、めちゃくちゃ図々しいし厚かましいし非常識だと思います!
実親なら嫁にいっても娘には違いないし、ましてや娘が産んだ孫を可愛がるのだって普
通です。
もしかして、今の時代あり得ないですが、兄嫁さんは自分は跡継ぎを産んだんだから援助してもらって当たり前とか思ってるのではないですかね🤔

• Milk

Milk

同じ意見で安心しました😂
    跡継ぎ…と言っても家業はないんですけど、そう思ってる可能性あります😳‼️
    お父さんがくれるお小遣いや孫の洋服、あまり感謝しているようには思えません…。
    母もそれは前々から思っていたようです😣
    自分でねだって洋服送ってもらったのに1週間以上ソファに放置されてるのを見た時は驚きました…😅

• 10月17日
  •  sistar_mama

sistar_mama

えっ、あり得ない兄嫁さん😳!!

もう、ねだられても買わないほうがいいと思いますし援助もしなくていいかと。余計につけあがる気がするし欲しい物あるなら実親に頼めばいい話ですよ。

• 10月17日
  • Milk

Milk

母も言ってました😅孫に直接言われたら買ってあげるけど1着しか送らない!と言ってました😂
    父も、兄嫁だけ生前贈与もやめると😇
    兄嫁は自分の両親が好きじゃないようです😅話聞くと色々面倒そうなご両親です💦

• 10月17日

sistar_mama

それでいいと思いますよ!
    お父様、兄嫁にも生前贈与しようと思っていたなんてめちゃくちゃ優しい方、家族思いの方なんですね😊
    面倒くさい兄嫁のご両親ならば兄嫁のこともなんとなく納得しました💦

• 10月17日
  • Milk

Milk

父の財産目当てな気がします😇笑
    そうなんです!前々から面倒だね〜と言ってましたが、嫁もしっかりその面倒さを受け継いでました😅💦
    すぐカッとなってキレるところとかそっくりです😵

• 10月17日

sistar_mama

財産目当てならほんとに最悪な嫁ですね😨
    感謝出来ないならば距離を置いていいと思いますよ💦

うちの義実家は、息子(旦那)や孫に贈与する気全くないから今、旅行行ったり新車を一括で購入して使いまっくてますよ。笑
    嫁の私からしたら、使いまくるのはいいけど介護費用に残しておいてくれ!とは思います。

• 10月17日
  • Milk

Milk

なんか発言からしてそんな気がしています。だから嫁に行った私になぜお金使うの?って思ってるのかも😅兄嫁には相続権ないですけどね😂

それが一番いいですよね。
    父にも自分にお金を使いな。と言ってますが…頂けるなら有難く頂いちゃってます(汗)
    たしかに、介護費用は残しておいてほしいです💦
    うちはお金残しておくからボケたりしたら迷わず施設に入れてくれと言われてます(笑)
    嫁に面倒見てほしくないからだそうです😂

• 10月17日