※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🧸
子育て・グッズ

成田市在住の方が公立保育園を見学し、玉造保育園が気になるが園庭が狭い。保育園選びのポイントや実際の感想を教えてください。

保育園探しについて
千葉県成田市在住で、公立保育園をいくつか見学しました。みなさんは何を重視して決めましたか?そして実際どうですか?玉造保育園が一番近くて雰囲気もいいかなと思ったのですが、園庭が狭いところが少し気になります。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

見学はしてませんか家から近い所にしようとしたんですか2ヶ月も待機児童です😭
共働きなのに…

来年4月にならないと入れないんじゃないかなと思ってます😭

うちは三里塚第1保育園?を希望しましたれ

• はる🧸

はる🧸

共働きなのに待機児童になってしまうんですね😭
    市内にたくさん保育園あるので希望すれば入れるのかと思ってました😅
    もともと4月入園予定だったのですが、スムーズに行くのか心配です😂

三里塚にされたんですね😊

• 10月14日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

息子の学年みんな❌で入れる気がしないです😭
    三里塚の方に住んでるので近くがいいかな?って思って希望したんですけど無理そうです😭

• 10月14日
  • はる🧸

はる🧸

ええー!そんなことが😲
    大変ですね😭

お互い無事4月入園できるといいですね😂

• 10月14日
カレン

公立なので先生方は異動があるのはわかった上で見学時の先生方や園の雰囲気を重視しました。
結果、良いなと思った先生もそのままで、園自体も良いです☺️✨
玉造保育園、去年見学行った時、私も雰囲気すごく良いなと思いました!!
ただ、園庭と駐車場が繋がってる(確か…)のは若干心配でした🧐

• はる🧸

はる🧸

公立はそこが少し残念ですよね😂でもいい保育園に入られたようで良かったですね😊やはり先生などの雰囲気重視したいと思います!
    駐車場と繋がっているのは気づきませんでした😳(見学の時は手前にとめてました)運転するので確かに危ないかもですね😂

• 11月26日