※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家との旅行(赤ちゃん連れ)について相談です。義母が子供を抱っこすると不快な気持ちになります。温泉旅行に誘われていますが、ガルガル期で心配です。同じ経験の方いますか?

義実家との旅行(赤ちゃん連れ)について相談させて下さい!
今まで義実家とはそれなりに仲良くやってきましたし、義母もいろいろやってくれ良い人です。特に何かされた訳ではないですが、出産後から義母が苦手?ガルガル期?になってしまいました。今子供は7ヶ月です。ガルガル期なのか、義家族に子供を抱っこされるともやもやしてしまいます。それ以外の人は何とも思いません(笑)初孫でとても可愛がってくれています。良い人達なのに、抱っこされて嫌がっている自分にも嫌になってしまいます。会いたがっているので、先日夫と子供を連れて会いに行きました(車で40分程)。とても喜んでずっと抱っこしてくれていましたが、正直良い気分では無かったです(笑)よっぽど可愛いかったのか、みんなで温泉旅行に行こうと誘われました。行きたいのですが、旅行中自分のガルガルに耐えられるか心配です。同じようにガルガル期で義実家と旅行行かれた方などいますか?

コメント

り

旅行ではないですが、ガルガル期の時に義母が泊まりに来た(ワクチンの副反応で大変だろうと来てくれた)時、本当に無理でした😂
それまで普通に仲もよく、誕生日プレゼントの交換などもしてたくらいです笑
ガルガル期を耐えて来た結果2人目が産まれるまで本気で嫌いになりかけて大変だったので、ガルガル期が落ち着いたらとかの方がいいかなって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    向こうは悪気ない事分かってるんですが、無理ですよね😂いつ落ち着くか分からないですが、落ち着いてからにしてもらおうかなと思います🥹🙏🏻

• 10月14日
chez

うちは子どもは小学生ですが、私はずっとガルガル期です!笑
敷地内で隣に住んでいますし、とても良い義両親ですが、無理です。
まだ、コロナを理由に断っても良いかもですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳くらいになったら大丈夫だろうと思ってたんですが、ガルガル期いつ終わるか分からないんですね😭😭笑
    今回はお断りしようかなーと思います🙏🏻

• 10月14日
ちっち

旦那の親族たくさんと一緒に温泉旅行に行きました😭😭

ガルガル期もありましたが、元々嫌いだったのでしんどかったのです💩

でもちょうど子供がママじゃないとダメな時期で、パパも嫌!ママ!ママ!だったので離れずにいました💮一緒に温泉に入ったのですがそこでもグズグズ発揮で5分もせずに上がることできました💮

だけど、ママっ子じゃなかったら泣けるくらい辛かったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族たくさんと....大変でしたね😭私もママっ子になってほしいです🥲🙏🏻

• 10月14日
  • ちっち

ちっち

なので全然断っていいと思います💕本当に苦痛でしたが、今疎遠になったので思い出話?笑い話?になります!笑

• 10月14日
ママ

私は今までもこれからも旅行にだけは行くつもりありません😊旦那にも、関係悪くなりたくないから行かないともう布石をうってます!笑