※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk♡
妊娠・出産

初マタ16w4日、お腹の変化と胎動の時期について気になります。皆さんはいつ頃胎動がわかりましたか?お腹がぽっこりしてきたけど、太っただけなのか心配です。

16w4日の初マタです♡

もうそろそろお腹が出てきて
胎動がわかる時期と思うけど
毎日早く胎動わからんかな〜って
楽しみに待ってます(笑)

だいたい皆さんはいつ頃胎動がわかって
お腹が出てきましたか(´◡`๑) ?

お腹はもうぽっこりしてるけど
太っただけなんかなー?って思うけど
どうなんですかねー?!(笑)

コメント

なかちん

私はお腹は4ヶ月頃からポッコリしてきて6ヶ月でドーンと出てきましたପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
胎動は20週ぐらいからグニョグニョするのが分かりましたよ♡
21週超えた頃からはポコポコ蹴られてるのが分かりました!!
初産だと胎動に気づくのが遅い人が多いみたいです。
最初は18週超えても胎動が分からず不安でしたが、助産師さんに23週頃までに分かれば大丈夫と言われ安心しました(^ω^)
胎動が分かる日が楽しみですねー!!

pppa.

それは楽しみですね!!
私も胎動ものすごく嬉しかったです(^^)
でも後期は痛いくらい、寝れないくらい元気なベビーでした(*_*)

確か、19週くらいにそうかな?!と思った気がします☆

ayk♡


4ヶ月って早いですねぇΣ(゚Д゚)

私元々お腹だけが以上にぽっこりしてるから
全然妊娠のせいなのかわからないんですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
妊娠する前から6ヶ月くらいのお腹だったんです(笑)

23週までには胎動はわかるって事ですね!
もう待ちきれないです(o˘◡˘o)

ゆーゆ

初マタです♡
胎動は21wからで、お腹も21w以降急に大きくなりはじめましたヽ(。•ω•。)ノ♩
これから楽しみですね〜(´・ω・)!

ayk♡


もう全然待ちきれなくて(´ι_` )
毎日まだかなー?!ってお腹に聞いてます(笑)

えーっ!おっきくなると痛くなるんですかぁ?!
エコー見た時はめっちゃ元気に動いてたから
胎動わかるようになったら怖いですね(笑)

胎動はだいたい20週くらいに皆わかるんかなー?!

ayk♡


そうなんですねー☻
20週までがまだまだに感じる…(笑)

たまにお腹がポコポコするけど
やっぱりこれは腸が動いてるからなんかなぁ?!笑

pppa.

私の息子が元気過ぎたからだと思います(笑)
陣痛の時にも動きまわるぐらいだったから!

そこは蹴ったら痛いよー!
イタタタタ…くらいですが、可愛くぽこぽこ胎動から、しっかりパンチキックで動くようになっていくと思います!
それでも、胎動を感じるのはもちろん幸せでしたよー(^^)

ほんと、焦らず心配しすぎず、胎動を感じられる日を楽しみに…☆

ルニー

同じくらいですね(ノω`*)
私も待ちわびてますが今だに胎動は感じられず…。
ほんとに元気かな?と不安にも思ってました。

昨日、友達にエンジェルサウンドを借りたんですが、知ってますか?
お腹の赤ちゃんの心拍が聞けるものです(^^)

そしたらお腹の中でぽにょん!て動く音が聞こえたんです(*^_^*)
友達が「これお腹の中で動いてる音だよ〜!」って教えてくれて
すごーく感動しました!!

まだ赤ちゃんが小さいし羊水も少ないから、
動いてはいるけどそれがお腹の方に当たってないので私は感じてないみたいです。

もう少し経ったらかな〜
早く蹴ってくれ〜〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
と楽しみでしょーがないです♥︎

ayk♡さんもきっともうすぐですよー( ⋆ˊᵕˋ )

deleted user

胎動は16wはいるか入らないから
くらいにわかりましたー♪

お腹は私は小さくて
妊娠八ヶ月でやっと妊婦だと
気づかれるくらいでしたよ(>_<)

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私も16wあたりからあれ?出てきたかな?って感じるくらいでしたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
20wなのですが胎動はまだわかりません(;_;)
個人差があると思いますので気長に待つことにしてます(笑)