※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倫子
妊活

人工授精後にプラノバールを飲み始めた方で、副作用が気になりますか?

昨日人工授精をして、今日からピルのプラノバールを飲み始めました、今日から2週間飲みます。

プラノバールを飲まれた方で、副作用など出た方いますか?

ネットなどで調べると、太る・浮腫み・吐き気・腹痛・腰痛などなど、個人差はあるみたいですが、ちょっと不安になりまして(((^_^;

コメント

yu-チャン

私も人口受精をしてプラノバールをのんでいました。
五回目で妊娠できたので、半年位飲んでいたのですが、太りました。
少し気持ち悪いときもありましたが、日常生活に支障をきたすほどでもなく過ごせました。
元々ぽっちゃりなうえに太ってしまったので、鏡をみるたびに気になりましたが、赤ちゃんを授かるため!と割り切って過ごしていました。

倫子

回答ありがとうございます(*^^*)

個人差はあるかと思いますが、
やはり多少の副作用はあるのですね。

私も仕事に支障がないといいのですが(>_<)

でも、私も赤ちゃんを授かるためと思い頑張ります!

yu-チャン

飲みながら私も仕事していましたよ
個人差があると思うので何ともいえませんが、ヘタレの私でも
お休みすることなくお仕事ができたので、倫子さんも副作用あまりでないといいですね

倫子

ヘタレだなんてとんでもないですよ、しっかりお仕事もされて
無事出産もされたyu-チャンさんを見習いたいです、頑張ります(*^^*)

クロ

私も人工授精後プラノバールのんでいました。私は、身体全体浮腫みがありました。あと、頭痛がありました。確かに私は治療歴ながかったので薬を飲んで体重増加しました。けど、浮腫みが酷かったので飲んだり飲まなかったりして自分で調整しました。それでも妊娠しました。酷かったら、病院に相談してみてはどうでしょうか?

倫子

クロさんは浮腫みや頭痛があったんですねそうですね(>_<)

私しもあまりにも酷い副作用がでたら、医師に相談します。

回答ありがとうございます(*^^*)