※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親と実親、関わりありますか?うちは、車で10分位と、かなり近距離…

義理親と実親、関わりありますか??

うちは、車で10分位と、かなり近距離に両家あります。

数年前に、実家が水害で被災しました。
当日、下の子が生後三ヶ月だったため、中々実家の片付け手伝えなくて、旦那が休みの日に、3時間ほど子供預かってもらい、旦那と片付けしてました。

旦那のおじいちゃん(義父側)と旦那のおばあちゃん(義母側)が亡くなったとき、会ったことないけど、私の親は通夜、告別式に参列し香典も包みました。

義理親は私のおばあちゃんに会ったことないからか、亡くなっても、何もなしです。

弟の奥さんのご実家も、被災したらお見舞い頂いまり、おばあちゃんに会ったことないけどお通夜にも参列してくれました。もちろん、義理親はスルーです。※けして、お金が欲しい訳ではありません。

価値観の違いだと思いますが、結婚してから両家の関わらどうですか?

うちの親は、常識あると思います。人情もあります。弟の奥さんの家も、常識も人情もあると思います。

私の親も、何か思ってるかもしれませんが、何か言われたことはありません。

でも、普通結婚して、お嫁さんの家系のことだとしても、ましてや自分側がしてもらってるなら、同じ事しませんか?スルーするって、非常識じゃないですかね?

コメント

みなち

通夜のことは会ったことないなど同じ状況なのに何もなしとは非常識とは思います。ちゃんとお知らせはしてますか?旦那さんから義両親への知らせが遅れてるとかはないですか?

うちは実家も義実家も、例えば祖母が亡くなったとしても喪中見舞いとかで事後報告にして、あえて通夜などには呼んでないです。結婚式以来顔合わせて無いですね💦車で1時間ちょいの距離です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に伝えてって言ったのと、子供達がお義母さんに話したようなんです。それでも、何もなしでして。。。お金欲しいとかでは、決してありませんが、何だかなーってモヤモヤします😱

    • 10月9日