※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
子育て・グッズ

息子が眠れず悲しい気持ちになるので、眠るのが楽しくなる本を探しています。眠る前に読んで安心できる本があれば教えてください。

眠るのが楽しくなる本を教えて下さい!

2歳9ヶ月の息子がなかなか夜、眠れません。眠くて眠くてあくびも止まらないのですが、いざ目を瞑ると悲しい気持ちになるらしく、「悲しい気持ちになった、ママ離れないで」と言います。毎日眠る前に読みたい本を読んだり、大好きなぬいぐるみと一緒に寝たりしていますがそれでも毎日、うとうとしだしてから1時間かかります。
私もイライラせず、気長にしていますが、さすがに長丁場になるとイライラしてしまいます😓

なので、何か眠るのが怖くないと分かる本や、楽しい気持ちになる本のおすすめがあればぜひ教えて下さい☺️

コメント

もうふ

眠る系の本はわからなくてごめんなさい💦
カーズとか、パウパトとかの本読んで寝かしつけたりするので💦

目を閉じたら

なでなでする
ドンドンする
だきしめる
子守唄

などをしてもかわらないでしょうか…?
目を閉じることでうっとりするような安らぎがあれば安心出来るかなと…

•  りさ

りさ

コメントありがとうございます😊
    なでなで
    トントン
    抱きしめる  は、布団に入った時からずっとどれかはしています😓それでも、眠れず、頭マッサージ、眉間を撫でたりするのも手を払われます。
    でも、子守唄は最近歌っていなかったのでまた、やってみます!

• 9月27日