※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

おもちゃで遊ばない3ヶ月半の赤ちゃん。鈴の音やガラガラに興味なし。知的障害心配。同じ経験の方いますか?おすすめのおもちゃありますか?

3ヶ月半なのですがおもちゃで遊んでくれません💦!

メリーやプレイジムのぶらさがりには手を伸ばして遊ぶのですが、鈴の音が鳴るおもちゃやオーボールは掴んでもすぐ離してしまいます…口に入れてもすぐポイしたり、少し舐めて指しゃぶりが開始します。
鈴の音や軽いガラガラの音を耳元で鳴らしても全然そっちを向かず…。
それよりも私の顔の方が興味があるらしく、必死におもちゃを振ってる私と目が合ってにっこりしておしゃべり?がはじまります😅

ネットの記事で一喜一憂することが良くないのは承知の上なのですが、首座りの時期にガラガラに興味ないのは知的障害の心配があると言うものを見つけてしまいびっくりしております💦

同じ状況だった方いますか…?
またどんなおもちゃがおすすめとかあれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ストラスアイラ

おしゃべり大好きちゃんなのですね💕
ウチの娘もそうでした(笑)
今やうるさいくらいおしゃべりしてきます😂😂

買ったおもちゃって意外と興味示さなかったりしました😅
タオルについてるタグとか、触ったりチュパチュパしてたり…(笑)
あとはひたすら私とおしゃべりです(笑)

そんな娘ですが、今のところなにも発達に問題はなく、むしろ早いくらいです😊