※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
お仕事

5w0dでフルタイムの事務職をしています。体調不良でテレワークになり、今後の仕事への影響が心配です。産後も働く予定で、同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。上司は理解を示してくれていますが、迷惑ではないかと悩んでいます。

5w0dです。
フルタイムで事務をしています。
職場の上司には4w5dの段階で、仕事に影響が出るかもしれないため報告していました。
今朝から倦怠感と吐き気が強く、午前は様子を見て午後から出勤して仕事をするつもりが、午後も出勤できずテレワークになってしまいました。
今からこの状態では、今後仕事への影響が大きそうで心配しています。
仕事は産休、育休を取得し、出産後も働き続けたいと思っています。

出産後も働かれている方に妊娠中はどのように過ごされたかお伺いしたいです。

上司は「無理せず、辛かったら言ってね」と言ってくれていますが本当は迷惑なのではないかと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産20日前まで働いてました。暇な職場だったので、座ってるだけで給料貰えるならまーいっかと。
私も今6wです。多少つわりがありますが、またまた座ってればいいだけなので、適当にやり過ごしています