※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お仕事

休みの日は1人でいる時、どう過ごしていますか?同僚はネトフリ観てダラダラしているそうですが、私は忙しくて疲れが溜まっています。

みなさん休みの日、1人でいる時はどう過ごしてますか?

わたしはフルタイムで働いて、平日休みの日も洗濯して掃除して買い出しして作り置き作って、と休む間もなく動いてます。

そのせいか、疲れが溜まりまくっててとれません…

同じ同僚は毎日ネトフリ観てダラダラしてるらしいのですが、
わたしにはそんなヒマないんですが😅😭

コメント

カフェオレが好きすぎる

フルタイムで働いてます!!

洗濯は夜するので朝はしない、掃除は掃除機かける程度、作り置きはしない、のでアニメ見て過ごしたりランチ食べに行ったりショッピングモールにプラッと行ったりしてます!!!

• ことり

ことり

夕飯とかお弁当とかどうしてますか?😓

• 5月19日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

お弁当は子ども達は保育園で、旦那のお昼は作ってないので作ることはないです!
    夕飯は1時間くらいで作り終わるので朝に作っちゃうか、夕方作っちゃうかって感じです!

• 5月19日
ぴぴ

私は洗濯、掃除、買い出しの全てを午前中に終わらせます!
作り置きをあまりしないのですが、その日の夕飯は買い出し終わりに速攻で作ってます。
なので午後からはネトフリ見てダラダラしてます✋

• ことり

ことり

そうなんですね🥹
    日々のお弁当はどうしてますか?

• 5月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

子供は給食なのでお弁当はないです。
    旦那のお弁当は前日の夜に仕込みます!
    朝に白米入れるだけにしてます✋
    極力休みの日は何もしたくないので、前日の仕事終わりに出来ることは全てやっちゃいます🤭
    お風呂掃除、トイレ掃除も前日にやります!
    部屋の片付けもある程度して次の日に掃除機かけるだけの状態にしています。
    次の日が休みなら寝る時間は何時になろうが気にしないので🙆‍♀️

• 5月19日
マーガレット

ここまでは頑張るという時間と、最低限の「ここまでは片付ける」という目標のもと爆速で家事して、ある程度片付いたら全部片付いてないとしても放棄してダラダラする時間を設けてます😂

昼間だらける時はスマホをいじり、夜だらける時はドラマ見るか漫画読むか本読んでます。全部家事やってたら多分わたしも休む暇ないです😇

いちご みるく

ほとんどランチは友達とだったり1人でも外食してます!その前に整体を入れることも多いです✨
午前中家事して11時くらいから2~3時間ランチして、お買い物して帰る、ていうのが休みの日のルーティンみたいになってます🙂
学校も幼稚園も14時半に迎えだったり帰ってくるので、14時過ぎにはお迎え行きます。
今月は1日しか平日1人の時間がないですが💦

• いちご みるく

いちご みるく

家事は極力しません!作り置きもしません!部屋が荒れてるのがイライラするので、休みの日に片付けるくらいです。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

分かります😂朝から夕飯終わるまでずっと家事です、、、

朝バタバタなので、前の日に弁当おかず朝ごはん用意して冷蔵庫へ。洗濯干し、夕飯片付けして少しゆっくりして寝ます、、

子供達の靴洗い、アイロン、庭の手入れ、3食作り、掃除、風呂場掃除、洗濯、買い出し、、、
そんなこんなで休みの1日は終わります🤣
忙しいですが、家は綺麗だし、きちんとやる自分も嫌いではないので、あまり休みません🤣