※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八カ月の息子は保育園に通いながらまだおっぱいを欲しがり、周囲の一歳児が断乳していることに焦りを感じています。断乳を迷っています。どう思いますか?

一歳八カ月の息子は、春から保育園に行ってます。
まだ卒乳していなくて家ではおっぱい星人です笑
朝行く前や、帰宅後に必死に飲むのを見てると、保育園頑張ってるんだなと思い、精神安定のおっぱいなんだと思うと断乳も踏み切れないんですが…みんな周りは一歳で断乳したと聞いて少し焦ってます。
辞めるか辞めないかは私たち親子の問題なんですが😢
皆さんはどう思いますか?😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

無理してやめなくていいですよ😊
うちの娘は2歳1ヶ月で卒乳ん断乳しました🐻

本人も納得してやめられたのでよかったです♪

はじめてのママリ

執着すごいですしわたしなら辞めます(笑)

ぴょん

うちはまだおっぱいです。
生後11ヶ月から保育園に行ってますが家ではおっぱい星人。今まで何度か断乳を試みて、吸わない時期もありましたが結局朝寝ぼけて吸われてまたおっぱいに戻っています。
もう諦めました 笑
おっぱいを求めるタイミングを見ると、甘えたい時が多いです。本人にとってそれが一番良いのなら、満足するまでおっぱいあげてもいいのかなと思っています。
ただ、以前はイヤイヤ発動の時におっぱいを武器にしていたのですが、もうこちらから言うのは辞めました。
本人が求める時のみ。そう決めて卒乳を目指しています😊
知り合いも3歳まで吸ってた、5歳まで吸ってた…そんな方たちがいるので、うちも まぁいっか って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません😭
    なんだか今の私にすごく響く言葉で…うちもまぁいっかと飲ませてあげようかと思いました。
    ただ夜起きるのだけネックですが😭

• 10月1日