※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

2歳の娘のヘアアレンジに困っています。保育園ではヘアピン禁止で、結婚式のリングガールをする予定。ヘアピン以外で固定する方法を教えてください。

子供のヘアアレンジについて、アドバイスください🥺⭐︎

2歳の娘ですが、だいぶ髪も伸びてきて、頭の上でおだんごができます(^^)!
保育園ではヘアピン禁止なので、朝結んでったら帰るときには写真のようになります!

3ヶ月後くらいに、義妹の結婚式に参列するのですが、リングガールをすることになっており、おだんごにリボンつけようと思ってます(^^)!
ですが、時間とともに落ち武者になるかもと思うと、、、笑
ヘアピンを普段つけないので、たまにつけると嫌がってしまいます💦

ヘアピン以外で、何か固定する良い方法はありますでしょうか??💦

コメント

ママリ🔰

うちはドラッグストアでボタニストのヘアバーム買ってつけてます!

• きょん

きょん

ヘアバームつけたら、あまり落ちなくなりますか😳⭐︎
    知らなかったですー!ありがとうございます😊🙏💓

• 9月9日

HPを引用させてもらいましたが、下側をぎゃくりんぱしてまとめると後ろ髪の落ち方がマシになるかなと思います!

• きょん

きょん

なるほど!!!目から鱗です😳🙏
    参考にさせてもらいます☺️💕

• 9月9日
まお

髪がサラサラだからですよね、時間と共に落ちていくの分かります😅💦
うちの娘も少し前に結婚式に参列したのですが、子どもなのでやっぱり少し髪が崩れてしまうのを気にしてお団子はやめておきました😣💦
子どもにワックスつけるのも迷いますし💦
お団子とは違うのですが、うちの子はこの髪型で参加しました、崩れず可愛く持ちましたので良かったら参考に🥺✨

• きょん

きょん

器用ですねシロさん凄い😍💓
    とっても可愛いです!♡

ちょっと私にはレベルが、、🤣⭐︎
    結ぶのも動き回るのが問題で、、上手くできるといいのですが🥺⭐︎

• 9月9日
  • まお

まお

それが私不器用なんですよ〜💦
    でもこれ編み込みではないので✨
    上の方のコメントと一緒で、逆くるりんぱして半分に分けて三つ編みする感じです✨
    ↓この方のインスタに簡単で可愛い髪型(これも)たくさん載っていますよ😍
    i.am_r.s

• 9月9日
  • きょん

きょん

うわー具体的に嬉しいです😭🙏💓
    すぐチェックします!!!

• 9月9日