※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いで3000円程度のアイテムをいただいた場合、お返しは必要ですか?おむつケーキを贈った際、お返しは不要という意味で送った場合、気を遣わせてしまう心配があるので悩んでいます。

出産祝いでお金やそれなりの物をいただいた場合はお返しはちゃんとしてるのですが。3000円ほどの写真のアルバムや3000円ほどのおむつケーキをいただいた場合何を返せばいいのでしょうか??🥺

私自身はおむつケーキを送った際はお返しいらないよって意味で送ってて、逆にお返し貰った場合は逆に気遣わせてしまって悪いなあと言う気持ちとあげた意味ないやんって気持ちになるのですが…💦

すごく困っています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う方にはスタバのドリチケをLINEギフトで送ったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    その頭なかったです笑
    普段ヤフーショッピングでしか買ってないのでそれもいいですね🥰
    ただ、友達ではなく旦那の職場の方や少し遠い親戚とかなんですが…友達なら最高ですが、ちょっとLINEギフト送りにくいかもですね😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、その間柄だと送りにくいですね🤔スタバカードはいかがですか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタバカードって何ですか?!どうやって送るんでしょうか??🙄

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に郵送で送れますよ😂
    スタバで使えるカードです!ドリチケと同じような感じですが、1000円から?入金ができます。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1スタバ行ってるのに
    初めて知りました😂
    それ、オシャレでいいですね❤️
    お礼状も書いて同封して送れるのでいいかもですね😁💕
    旦那の会社の人はそんなの飲まなそうなのでビール券とかいいかもですね😂

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柄も可愛いの選べるのでいいですよ☺️ちょっとしたお礼のときはよく購入します。
    聞いといてそんなのとは😂笑ってしまいました。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼いたしました😂💕
    とても参考になったので良かったです❤️

ありがとうございました🤗💞

• 5月18日
chi

300〜500円くらいのちょっとしたお返しをしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいでもいいかもしれないですね❤️
    でも手渡しだと大丈夫そうですが、遠方の場合、送料込だと難しそうですね😭

• 5月18日
おっちょ

1,000〜1,500円のお菓子の詰め合わせを渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、気持ちだけ貰う感じでそれくらいした方がいいんですかね🥹❤️
    それくらいだと何とかヤフーショッピングでもありそうですね😁💕

• 5月18日
まこ

私もお返しいらないよとお尻拭き2ケース送ったらご丁寧に内祝いいただいたことあります😣💦
バームクーヘンやクッキー、ゼリーの詰め合わせなどお菓子が多かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き菓子やゼリー類なら2分の1位~多少金額オーバーするかもですが何とか買えるかもしれないですね💕
    お返しいらないから物にしてると思うんですがなかなか思い通りにならないですね😂

• 5月18日