※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

ディズニーはキャラクターの着ぐるみ的な服を着た小さい子たくさんいま…

ディズニーは
キャラクターの着ぐるみ的な服を着た小さい子たくさんいますよね??(ハロウィンの期間外です)
着ぐるみ着てると目立ちますか??
1-2歳の子が着ぐるみきてると周りから、可愛いー!とかちいさーい!みたいな声かけられますか??

秋にディズニー行くのですが、
旦那が次女(1歳7ヶ月)に着ぐるみ着せたいそうで😅
写真に残したいみたいです。
でも声かけられたりする場面が割とあるなら、
次女だけ声かけられる機会が多いと長女は複雑な気持ちになるんじゃないかと心配で私はやめておきたいです💦

実際ダッフィーとか、その他の着ぐるみ風の洋服とか着せてディズニー行かれた方、どうでしたか??💦

コメント

ザト

コロナ禍ではあまり声かけられないんじゃないでしょうか🤔
うちの子たちはコロナ前によくディズニーに行ってましたが、着ぐるみパジャマのようなものを着ることが多かったので、声をかけられたり、一緒に写真を撮りたいと言われることもありました💦
お姉ちゃんは着ぐるみ着ませんか?二人とも来たら良いと思いますよ✨

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    コロナ前は声かけられたり、写真とかもあったんですね!😳おっしゃる通り、コロナ禍で声かけたりは少なくなってるかもですね!😃

上の子は着るとしたら本人の好きなプリンセスのドレスだと思いますが、4歳の女の子のドレス姿は親としてはめちゃくちゃ可愛いですが、他人からしたら、たぶん1歳児のよちよち姿に目が行って長女はスルーなんじゃないかなと🥲💦
    もう少し考えてみます!とっても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

小さいとやっぱりかわいいー!!ってなります💦
長女ちゃんには着せないのですか?

娘3歳半のときにプリンセスをきて
ディズニーにいきましたが
めちゃくちゃ喜んでました☺️

• さくら

さくら

やっぱりなりますよね💦私も小さい着ぐるみの子いたらかわいいー!となっちゃうと思います💦

上の子は本人の好きなプリンセスのドレスを着るととても喜ぶと思いますが、4歳の女の子のドレス姿は親としてはすごく可愛いですが、他人からしたら1歳児のよちよち姿に目が行って長女はスルーなんじゃないかなと思いまして🥲💦

自分もおめかししてるのに次女だけ声かけられて自分はスルーされたら長女は少なからず傷つくかもとちょっと心配です😅

次女は何着てもたぶん何とも思わないので、上の子だけドレスがいいかもですね😄もう少し考えてみます!

とっても参考になりました!!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はですが、姉妹で仮装してて小さい子の方だけかわいいー!とは思いませんよ~
    二人をみてかわいいなって思います😆

次女ちゃんミッキー着ぐるみ、長女ちゃんミニーとかもリンクさせてて可愛いと思います😆
    楽しんできてください🙌

• 9月9日
  • さくら

さくら

再度の回答ありがとうございます😊
    普段外を歩いててもママさん世代の方ははじめてのママリ🔰みたいに2人とも声かけてくださる方が多いので嬉しいです☺️
    リンクさせるのいいですね!!🤩可愛いですし😍2人セットにしちゃうと片方だけ、、っていう心配は減りそうです😆
    参考になるご意見、ありがとうございます!!

• 9月11日
ぽよ

可愛いねーとか周りから言われたりはしますが、直接話しかけてくることはなかったです!

• さくら

さくら

通りすがりに可愛いねー!はありますよね😂
    外で次女が時々言われることがあるんですが、1回2回なら長女も気にしないんですが、何回もとなると、何も言わないけどやきもちのような複雑な感情になってるんだろうなーというのが見てわかるので😂
    少し考えてみます!ありがとうございます!☺️

• 9月11日
メイメイ

だいたい通りすがりに「可愛いーー」って言われますが、直接はアトラクションに並んでる時とかに声掛けられるくらいでした🧸

キャストさんはプリンセスの格好の子を見るとほぼ皆さん「ごきげんよう、プリンセス」とか声を掛けてたので心配いらないと思いますよ😊

着ぐるみもプリンセスのドレスも絶対可愛いので楽しみですね🏰💕

あとは秋は晴れてる昼間は着ぐるみだと暑いこともあるので、ミニーちゃん風ワンピとかも持ってくといいと思います😊

• さくら

さくら

言われますよね😂目立つ服着せてるわけだからそうですよね😂💦
    プリンセス着てるとキャストさんがそんな声かけしてくれるんですか🤩それは知りませんでした!キャストさんに会うこと多いだろうし、何度かそう言って貰えるなら心配なさそうです🤩長女とても喜ぶと思います。とっても嬉しい情報です!ありがとうございます!
    暑そうなので涼しめの着ぐるみと、着替えも準備していきます!ありがとうございます😊

• 9月11日
フィルモア

コロナ禍前の2月にダッフィー着せて行きましたが可愛い🤍って言われたりしましたが近づいてきたり触ってくる人はいませんでした💭

• さくら

さくら

やっぱり周りの方々は可愛いって言ってくれたりするんですね☺️次女だけに注目がいかないように、工夫したいと思います!ありがとうございます☺️

• 9月11日
日月

なります😂
下の子ダッフィー、上の子シー20周年ミニーでインしましたが、下の子ダッフィーがヨチヨチ歩いてるだけで可愛いです。
(上の子のドレスは、キャストさんも気づかない人がいたのに驚きですが)

たぶん、先に目に入るのは下のお子さんです。
そのあとにお姉ちゃんに気がつくので、「ついで」感は出てしまうと思います💦
お姉ちゃんもボリューミーなプリンセスドレス着せてあげれば妹ちゃんだけ目立つこともないと思いますよ😄

• さくら

さくら

なりますよね😂ヨチヨチ可愛いですもんね😂お姉ちゃんはやっぱりちょっとついで感はでちゃうんですね😭
    親的には動きやすさを考えてあまりボリュームのないものを考えていましたが、ちょっとボリュームのあるドレスにするか、下の子とリンクしてミッキーミニーやエルサとオラフとかにしようかなと思います😆教えていただきありがとうございます😊とても参考になりました!

• 9月11日