※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供が嫌がって卵を食べない。他の食材で工夫して食べさせる方法を教えてほしい。

卵の食べさせ方についてです!
下の子が卵アレルギーがあり、病院に通いつつ自宅で少しずつ食べさせています。

生卵を卵黄と卵白で分けて、卵黄を炒り卵や薄焼き卵にして食べさせてみる段階なのですが、嫌がって吐き出します🥲
ケチャップをかけてみてもダメでした。。。

なにか食べさせる方法はありますか?
アドバイスください、、、!

なんでも食べる子でしたが今週に入ってから、好き嫌いが出てきたというか、嫌なものは吐き出すようになり、今のところお米は食べてくれます!
特に納豆ごはんは100%完食なのですが、ここに炒り卵を混ぜて食べさせてごはんまで食べなくなると困るので、出来ればまぜたくないのですが、、なにか方法ありますか?🙇‍♀️

コメント

らら

うちも卵アレルギーあります!
ゆで卵の卵黄のみしか食べられてませんが💦
最近食べむらがありますが、アンパンマンカレーにちーさく切って混ぜたら気付かず食べてます😄
普通のご飯を食べない時、海苔巻きごはんなら食べたりするので、小さなおにぎらず作ってこっそり忍ばせたりしてます笑
試声錯誤してます…大変ですよねー💦