※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が勝手に娘に食べさせたことでモヤモヤ。再び食事中に干渉され、自己嫌悪。義母と実母を比べてしまう。どう思いますか?

義母に少しモヤモヤしてます💦

以前、スムージーを私がいない隙に娘に勝手にあげて下痢させられ、食べ物を与える時は食べたことあるものも必ず言って欲しいと伝えました。
その時義母はすごく落ち込むほど反省してくれていました。

それから1ヶ月もたたない今日、義実家でお昼に義母が見守る中離乳食を私が食べさせていました。
娘は最近、食事中後半になるとぐずり、お粥をいらないとし始めるのですが、今日のお昼もそうなり、私はあ〜いらないのね、と諦め気味にあげていてもうなかなか食が進まないので食事を終わろうと思い、ごちそうさまね!と娘に言って残ったおかゆを娘のスプーンで私が食べ始めていたら義母が古紙みたいな硬いキッチンペーパーで娘の口をふこうとしていたので、私が手口ふき持ってくる〜と言ってほんの少し席を外した隙に勝手に私が口にしてしまったスプーンでお粥を食べさせていました。(この時お出かけ用の使い捨てスプーンを使用していました)
大人が使ったスプーンを洗わず使われたのも嫌でしたが、前に勝手に食べさすなと注意したのに食べさせていたことにモヤモヤします。
確かにさっきまで食べさせていたものだけど、もうごちそうさましたし、前回と同様私がいない隙を狙ってくるのなんでなん。、私の食べさせ方が嫌だったんかなとかこうやって食べさせるのよって見せつけられてるみたいでモヤモヤしました。
そんなつもりはないのかもしれないけど、義母は自分でやりたがりというか、。

こんな事でモヤモヤするの心が小さいのかなとか、実母だったら私と娘を見守って絶対勝手なことしないのにと実母と比べてしまったり義母には良くしてもらってるし自己嫌悪です。

みなさんはこういう状況だったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キレる程ではないけど、すごく嫌です!はじめてのママリさんがいない時を狙ってるのが陰湿です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ですよねーー!
    怒ったり注意したりするもんじゃないけど、されて嫌な気持ちになりました😂
    いない時をわざと狙ってるのかは分からない(ついそう思っちゃう)けど、せめて聞いて欲しかったです笑

• 5月15日