※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

夜泣きがあるお子さんを育ててるママさんに質問です。旦那さんは 朝 自分で 起きて仕事 行きますか??

夜泣きがあるお子さんを育ててる
ママさんに質問です。

旦那さんは 朝 自分で 起きて
仕事 行きますか??

コメント

BB

あたしが起こさないと起きれません(´Д`)w

• R.

R.

子供の夜泣きがあると辛くないですか?(;_;)
    私、なかなか起きれなくて…

• 12月12日
  • BB

BB

辛いですよね(∩´﹏`∩)
    朝はなかなか起きない大きな赤ちゃんいるし(´Д`)
    辛すぎます(;_;)

• 12月12日
へる

行きます〜
5時くらいから目覚ましかけてるのに起きるのは家を出る10分前です。

• R.

R.

自分で起きてくれるだけでも
    ありがたいです(;_;)
    うちの旦那、目覚まし時計3つかけてるのに自分で起きなくて…
    私が朝起きれなくて遅刻させてしまいそうになったら不機嫌になるんです(;_;)

• 12月12日
  • へる

へる

あらららら…それは辛いですね(*_*)
    夜もまとまって寝れず、朝方やっと子供が落ち着いたら大きな子供の起きる時間…目が開かない時あります(ノω・`o)ショボーン
    もう大人なんですから自分で起きて欲しいですよね(*_*
    うちもたまに寝坊してますが、「あららー」と言って放置してます(笑)

• 12月12日
  • R.

R.

しんどいですよね(;_;)
    早速今日寝坊して「ごめん…」しか言えなかったです(;_;)毎回ですが…

• 12月12日
よっしーママ

自分で起きてくれないと
困ります!って感じですね(笑)

たまに寝坊してますけど
私は知りません!と言ってます

うちは旦那が6時に家を出るので
とてもじゃないけど
起きれません😨〣

お弁当は夜作って、
米だけ自分で朝から入れて言ってと
伝えています。

私も働いてるので、
少しでも寝ていないと
私の体力がもちません( ˟꒳˟ )

• R.

R.

体力も精神的にも結構きてます( ̄▽ ̄;)
    家事、旦那の事全て投げ出したいです(;_;)

• 12月12日
いっさ

朝は毎朝起こします!
旦那が行った後にチャンスがあれば子供と寝よう!と思って頑張ります!
昼寝できなかったらドンマイです😂

• R.

R.

凄いですね( °-° )!
    確かにそれで昼寝できなかったらドンマイです💦

• 12月12日
bee

起こさないと起きません💦
仕事時間がバラバラなんで朝始発だったり夜中帰ってきたりで大変です^^;

• R.

R.

バラバラだとお互いがキツイですね😣
    うちは、決まってる時間なのに起きなくて…
    本当に子供より手がかかります。

• 12月12日
クック★

旦那は自分で起きて仕事に行きます❗
夏頃は娘が6時頃には起きていたので旦那を起こすことが出来たのですが、寒くなってきたら娘が起きるのも遅くなり、7時頃に起きるので、旦那が行ってから娘と私が起きます💦
申し訳ないですが夜泣き中は旦那もしょうがないと言ってくれてるので助かります😊もともと私は朝が弱いので...起きれません😥

• R.

R.

同じです😭
    仕方ないとも言ってくれないんですよね〜
    日中、息子がぐずりっぱなしの時は仕方ないって言うくせに。

• 12月12日
  • クック★

クック★

いい大人なので、自分で起きてくれないと困りますよね😨
    夜泣きしたら旦那では泣き止まず...娘が夜中1時間おきに起きても旦那は起きないので💦お互い様になってます。
    旦那がもう少し育児を手伝ってくれたら私も朝起こす気にもなるんですけどね😏
    娘を1番に考えてと言われるのでそうしてます😊

• 12月12日
  • R.

R.

前までは起きてたんですけどね〜
    結婚してからなくなりました(=_=)
    うちは、まだ手伝ってくれてる方だとは思うんですが、、最近凄いママっ子になって泣いてる時常にママじゃないと泣き止まずちょっとお願いしても「俺じゃ泣き止まんもん」と言って携帯いじってます(=_=)
    気が向いたら手伝うって感じですかね😅

• 12月12日
  • クック★

クック★

旦那さん甘えてますね😣一番手のかかる子供がもう一人居るようなもんですよね💦うちの旦那は自覚してるようで自分で言ってますが😅
    旦那が休みの日に娘を見てもらって私はちょこちょこお出掛けさせてもらってるんですが、旦那は半日でねをあげるので...育児は大変だから休めるときに休みなぁ~と言ってくれます😊大変さを分からせるのが一番ですよ😁

• 12月12日
  • R.

R.

休みの日に1度お願いしたんですが「じゃあ代わりに稼いできてくれるんか?」って言われて子供産まれてから預けて出かけたことないです…
    見といてあげるから息抜きでも〜って言うのがサラサラないみたいです。
    休みの日ぐらい休ませて。って感じらしいです😞
    旦那が休みの日、旦那が仕事から帰ってきたら やる事が倍になるので苛々しがちで喧嘩ばかりです…😢

• 12月12日
  • クック★

クック★

旦那さんひどいですね😨誰の子だと思ってるんだか...二人の子供なのに💦育児に休みはないのに。今育休中なのですが、早く仕事復帰したいです。仕事の方が私は楽ですよ。私は料理も苦手なので😵
    旦那が休みの日...やること増えるのでイラッとするの分かります(笑)残業でご飯いらないって日は正直うれしいですもん😌
    Rikaさんの息抜きする場がなくストレス溜まりますよね💦頑張ってますね❗
    一時期私も旦那にめっちゃイライラして旦那がいなければどんだけ楽かって思っちゃいましたもん😥旦那の世話が一番めんどくさいですよね。

• 12月12日
  • R.

R.

それを言うと「それは仕方ないじゃん。それ覚悟で生んだんじゃろ?」って言われました…
    元々、私が子供欲しかっただけで旦那はいらなかったみたいです😢
    かと言って、可愛がらないってわけじゃないですけど!可愛い可愛いとは言ってます😅
    今の私がそんな感じです!w
    旦那がいなければ…子供のことだけで済むし…シングルの方が楽なんじゃないか?とか色々考えちゃってます😂

• 12月12日
  • クック★

クック★

旦那さんキツィ...でも子供は可愛いがってくれるんですね❗うちの旦那も子供はキライなのですが、娘だけはめっちゃ可愛いみたいで、だんだんパパっ子なってきたら旦那も変わってきましたよ😊
    シングルのが楽なんじゃ?!って私もずーっと思ってました😁でも娘には父親がいた方が...とか一人で考えてましたよ💦旦那はなーんにも知らないですがね❗
    今は変わってきたので、黒い気持ちはなくなってきましたが(笑)
    息子さんがパパっ子になってくれば、旦那さんも徐々に変わってくれるかもしれないですよ😊お互い早く夜泣きも修まるといいですね。きっと寝不足もイライラする原因ですよね😣

• 12月12日
  • R.

R.

旦那に近寄って行ってもずっと携帯です😑
    だからこの前「そういう時にちゃんと相手してあげんと一切近寄ってくれんなるで」と言ってやりました🙌
    から返事でしたが😂😂
    寝不足も苛々の原因ですね…
    これが旦那が1人で起きれるならちょっとは違うかもしれないですが😞

• 12月12日
ミネショー

自分で起きますよ〜
大人なんだから当然です。
起きないのは甘えているから。
一度大寝坊でもさせたらいいですよ笑

• R.

R.

ですよね!!!
    付き合ってた時や、同棲してた時は自分で起きてたんですけど結婚してから起きなくなりました。
    たまに遅刻してますが上司から
    電話きてます😂

• 12月12日
  • ミネショー

ミネショー

ただデカデカと目覚ましならされると寝室が子供と同じだと困りますよね笑
    バイブだけで起きてって感じです笑
    それはキツイかな(⌒-⌒; )
    うちの旦那は元自衛隊なので、朝は大体腹時計で起きるみたいで助かります。

• 12月12日
  • R.

R.

子供も目覚ましじゃ起きないですw
    が、私達が起きたらパッと目覚めます( °-° )
    おー!自衛隊!かっこいい!
    それはだいぶ助かりますね😩👍

• 12月12日
きゅー(^_^)

自分で起きて仕事に行ってます!
申し訳ないなとは思いますが
子供の夜泣きに付き合って
朝は旦那を起こしてじゃ
こっちが疲れてしまうので💦

• R.

R.

ですよね!(;_;)
    今凄いしんどいです…
    体力も精神的にも結構やばいですw

• 12月12日
れいちぇる

うちは自分で起きて行きますよー!
事情を話して、もう大人だしパパになったんだから自分で起きてと言ってみてはどうでしょう。
どうせ起こしてくれるからという甘えと危機感がないから自分で起きれないのだと思いますよー!
私自身実家にいる時は母が起こしてくれるからって甘えて自分では起きなかったですからね…😅

• R.

R.

まさにそれです!(笑)
    何回も「大人なんだし、前は自分で起きれてたでしょ?子供産まれてこっちもしんどいし、自分で起きて」って言ってるんですけどね😅

• 12月12日

私は毎日起こしてますよ(^ν^)
家族のために働いてくれているのに「行ってらっしゃい、頑張ってね。」さえも伝えずに寝たままなんて私からしたらあり得ません😂

• R.

R.

尊敬します!!!(;_;)♡
    確かに汗水垂らして養ってくれてるのは旦那ですもんね!!

• 12月12日