※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市南区のしろばら保育園について、実際に預けている方の意見を知りたいです。

岡山市南区のしろばら保育園について教えてください。
子どもを預けようかと悩んでいます。
実際に見学にも行きましたが、見学だけでは十分には分からないので、実際に預けている方がいらっしゃいましたら、園の雰囲気や先生の雰囲気、良い点、悪い点など、どのようなことでも構いませんので、ご回答よろしくお願い致します。

コメント

おりまま

しろばら保育園に行ってます🙋‍♀️
園長先生も先生達もみんな優しくて家から遠いですが入って良かったなと思います!
園庭が広いので
子ども達もよく遊んでます😳
給食も美味しいみたいで息子はよくおかわりしてるみたいです😂
しろばら保育園は午前中のおやつはなくこだわりなのか豆乳だけです。午後のおやつはちゃんとあります。
3歳児クラスから英語があり
4歳児クラスからレイスポーツもあるため
共働きには習い事なかなかできないので助かってます😆

1つ強いて言えば布おむつなので着替えが多いため毎日洗濯が結構大変です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

    先生方は優しいと聞いて安心しました。
    見学に行った際にも園庭で子ども達が楽しそうに遊んでいました☺️
    給食も美味しいのですね!私の子どもは食べムラがあるので、保育園の給食をいっぱい食べてくれたら嬉しいです!
    英語やスポーツクラブを保育園で出来るのも魅力的ですね😁

    見学に行った際に布オムツの説明を受けました。私もそこがかなり不安になりました。仕事から帰って、洗濯物がたくさんあると思うと、気が重いです😭

    ですが、子どもが楽しく過ごせる環境であるならば!と思ったりします。

    布オムツやトレーニングパンツは、1日に何枚くらい使用しますか?

    • 9月4日
  • おりまま

    おりまま


    いえいえ!
    お答えできることなら何でも!

    そうですよね😆

    だいたい10セット分は持って帰ってきます😂
    それとズボンも結構一緒についてくるときもあります。
    なので翌日の朝までに乾かして朝用意してる感じです😅
    今は縦型の普通の洗濯機なんですが
    乾燥機付きにしたらまだ楽だったかなと思います😫

    フル勤務で帰りも遅いので帰ってバタバタです😭
    でも布おしめのおかげで下の子はでたら教えてくれたりと
    上の子に比べたら早いので
    早く外れるかなーとやや期待してます😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご返答ありがとうございます😊

    10セットですか😵!?
    けっこうな量ですね😭
    私の家の洗濯機も乾燥機が付いていないので、大変になりそうです😭
    ですが、オムツが早く外れるかもしれないのは嬉しいですね😆

    • 9月4日
  • おりまま

    おりまま


    今日は6セットくらいでした!
    前別の保育園では紙おしめでしたが減りが早かったのでコスト面でもありがたいですよね☺️
    日によって違いますけどうちの子は結構よく出る方なんだと思います🤣
    手洗いが大変ですよねー
    今だけ今だけと思って毎日してます🥹

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度も質問をしてしまい、すみません。
    保育園がお休みの日はどうしていますか?
    お休みの日も紙パンツは使わず、布オムツにトレーニングパンツで過ごしているのでしょうか?

    • 9月6日
  • おりまま

    おりまま

    全然いいですよ!
    普段は普通に紙パンツで過ごしちゃってます😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます。
    それを聞いて安心しました😃
    お休みの日も布オムツだと大変ですもんね😵

    • 9月6日
  • おりまま

    おりまま

    大変ですよね😭
    布おむつだったらもっとトイトレも早く進むかもしれませんが😅

    • 9月7日