保育園・岡山市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・岡山市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・岡山市についての質問と回答をご紹介します。

鮪

岡山市の保育園激戦区と言われる地域にお住いの方、教えてください(>人…

岡山市の保育園激戦区と言われる地域にお住いの方、教えてください(>人<;)まだ産まれていませんが、保活を始めようと思っています。しかし、何から始めてよいか分かりません(>_<)会社の人に、保育園の状況?を市役…

みゅみゅみゅう

主人の転勤で岡山県倉敷市か岡山市に引っ越しすることになりました😊👍他…

主人の転勤で岡山県倉敷市か岡山市に引っ越しすることになりました😊👍他府県からなのでまったく土地勘がないです💦仕事場も倉敷市と岡山市のどこかとかまだ決まっていない状態です(><)いろいろネットで調べて倉敷市…

えり

岡山市北区で、認可外に預けている方いらっしゃいますか?よかったら、雰…

岡山市北区で、認可外に預けている方いらっしゃいますか?よかったら、雰囲気や料金のことなど教えていただきたいです。10月末で育休復帰予定です。どこも途中入園は絶望的で、職場には申し訳ないんですが延長しても…

タロウ

岡山市に住んでいる者です。今は育児休暇中なのですが、来年5月に復帰…

岡山市に住んでいる者です。今は育児休暇中なのですが、来年5月に復帰します。復帰の少し前に総社市の方へ転居する予定なのですが、総社市は復帰と同時でないと入園ができないと聞きました。慣らし保育があると思…

jerry*

岡山市北区にあるわいわい保育園に預けた方、または評判を知っている方…

岡山市北区にあるわいわい保育園に預けた方、または評判を知っている方はいますか?今度、一時保育で預けたいんですが、初めてなので気になって(>_<)市外で1歳未満なのですが、岡山市中心部で、もし他におすすめがあ…

りんご

りんご

わいわい保育園は認可外なので、市外の方でも利用できると思います😊私は利用したことないですが、知り合い…

まる

岡山市南区です。一時保育利用されてる方はいらっしゃいますか?どこに預…

岡山市南区です。一時保育利用されてる方はいらっしゃいますか?どこに預けてますか?料金や雰囲気など教えていただきたいです🙂特にひばり保育園、うらやす白鳩のお話聞きたいです。かわい保育園はいっぱいだと断られ…

ユキ

岡山市の白菊保育園、岡山協立保育園にお子さんを通わせている方、過去…

岡山市の白菊保育園、岡山協立保育園にお子さんを通わせている方、過去に通わせていた方、知り合いが通っている方などいらっしゃいますか?来年度に入園希望で保育園探しているところです。保育園の雰囲気など教えて…

ゆう

現在産休中です!職場の上司から産休中から保育園の見学に行っておいた方…

現在産休中です!職場の上司から産休中から保育園の見学に行っておいた方がいいと言われたのですが、見学の手続きや保育園の紹介等は岡山市のどこでしてもらえるのですか?また、岡山市は待機児童が多いと言われてま…

すもも

保育園加点について質問です。主人は正社員で、私は産前はフルタイム正…

保育園加点について質問です。主人は正社員で、私は産前はフルタイム正社員でしたが、育休明けからは時短勤務で働こうと思います。月120時間以上140時間以内になります。20点が満点というのをお聞きしたのですが、…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

岡山がどのような状態かはわかりませんが、加点については、兄弟が通ってる、母子家庭または生活保護を受…

あず

岡山市の保育園に来年度入園希望です。5月に出産しこちらで相談したとこ…

岡山市の保育園に来年度入園希望です。5月に出産しこちらで相談したところ、9月に見学に行くことを勧めていただきました。学区である橘今保育園御南第二保育園ならの木保育園第二宝島保育園を考えています。評判や…

ここここコナン

岡山県倉敷市で育休明けで保育園入れなかった方ていますか?周りで入れな…

岡山県倉敷市で育休明けで保育園入れなかった方ていますか?周りで入れなかった人など聞いたことがないので待機児童問題がそんなに深刻なのか分からなくて…2人目をまだ先ですが今年の12月から上の子と同じ保育園に入…

aaaaaa

子供の食物アレルギー検査をしてくれる病院を探しています。岡山市北区…

子供の食物アレルギー検査をしてくれる病院を探しています。岡山市北区の就実高校付近に住んでますので、できれば近辺で希望しますが、車がありますので多少の距離は大丈夫ですので情報教えて下さい。かかりつけの…

姉妹かーさん

岡山市のみなさん、保育園どうでしたか?今年は去年よりも大変だと聞いて…

岡山市のみなさん、保育園どうでしたか?今年は去年よりも大変だと聞いていて…私は保育園入れていますが甥っ子が全滅でして…。点数が21点とか低いのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )保育士が、少ないんですよねー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣…

ay

岡山市北区の一時保育について教えてください。転勤族で最近引っ越して…

岡山市北区の一時保育について教えてください。転勤族で最近引っ越してきました。専業なので保育園は検討していないのですが両実家とも頼れない状況での子育てなので一時保育の登録をしたいと思います。昨日保育園…

💋

お家のことで相談です( ノД`)生まれてから2年間貯金のために私の実家に旦…

お家のことで相談です( ノД`)生まれてから2年間貯金のために私の実家に旦那と娘と一緒に住みます✨ですが実家が岡山市東区、旦那の職場がJFEです💦結構距離があって、夜勤の時不安で不安で仕方ありませんなので水島の…

ママリ

ママリ

JFEだと連島ですよね?💋さんの実家が岡山市東区だと、バイパスを使ってもかなり遠いと思います😭💦2年後に倉…

にゃそ

岡山市に住むお母さん方教えてください。今生後2ヶ月の男の子を育てて…

岡山市に住むお母さん方教えてください。今生後2ヶ月の男の子を育てています。保育園の待機児童が全国2位と聞き、実際保険福祉センターで聞いても育休明け4月入園でも難しいと言われました。11月に希望は出す予定…

サボテン

岡山市北区在住で来年の4月に0歳児で保育園に行く予定です(結果待ち)岡…

岡山市北区在住で来年の4月に0歳児で保育園に行く予定です(結果待ち)岡山市は待機児童が多いと耳にするのですが、そんなに入れないものなのでしょうか?夫婦2人共フル勤務で0歳児だから入れるだろうと呑気に考えてた…

aaaaaa

岡山市の保育園の結果出ました…4月入園不可……育休明けなのに!?夏から中…

岡山市の保育園の結果出ました…4月入園不可……育休明けなのに!?夏から中途で申し込んでるのに!?!?2次調整に応募して下さいと市役所の回答…1次が無理で2次通るか!💢ほんとなんとかならないのかな…この待機…

ティラミス

岡山市内に住んでいる方に質問です。今年の4月から保育園入園の予定で今…

岡山市内に住んでいる方に質問です。今年の4月から保育園入園の予定で今現在育休中で5月に仕事復帰予定なんですが育休中に2人目の妊娠が発覚しました。この場合入園内定って取り消しになりますか?それか入園してか…

たま◡̈

岡山市の保育園入園状況、どうですか?10月から育休復帰なんですが、とて…

岡山市の保育園入園状況、どうですか?10月から育休復帰なんですが、とても保育園入れる気がしない…遠い認可外になら入れるんですか…⁇結局どこにも入れなかったら、みなさん仕事辞めてるんですか…⁇

ぽーゃん

初マタです!今から保育園探しをしようと思います!30年度4月入園希望です…

初マタです!今から保育園探しをしようと思います!30年度4月入園希望です。岡山市中区在住なのですが、城東チャイルドセンターの情報が欲しいなと思ってます( ^ω^ )実際月謝等どれくらいかかるかや、雰囲気、通わせ…

ゆき

ゆき

習い事は柿の木保育園も力を入れてますよ!英語もですが鍵盤ハーモニカや漢字も教えてくれるそうです。(習…

まな

岡山市の保育園の通知書25日発送ですがいつまでに届くのでしょう。結…

岡山市の保育園の通知書25日発送ですがいつまでに届くのでしょう。結果は分かってるのですがまだ届いていないので落ち着きません(;_;)もう届いた方いますか?

ぽーゃん

岡山市中区在住の初マタです!6月出産予定です。仕事復帰のため、4月入園…

岡山市中区在住の初マタです!6月出産予定です。仕事復帰のため、4月入園で保育園を探しています。地元が岡山じゃないので情報集めに困ってます…近所に財田保育園 乙多見保育園があり、少し離れると柿の木保育園があ…

めぐ

岡山市北区に住んでます。来年度4月から保育園入園希望の21点家庭です。…

岡山市北区に住んでます。来年度4月から保育園入園希望の21点家庭です。今年度でもその前でも、北区の保育園入園状況どんな感じですか?市のかたからは21点がとても多いからおそらく抽選でしょう、無認可も見ておく…

こたママ

4月に岡山市北区の保育園に入園予定です!慣らし保育をして6月には仕事復…

4月に岡山市北区の保育園に入園予定です!慣らし保育をして6月には仕事復帰する予定ですが、よく熱を出したり体調を崩すので病児保育があるところを探しています!岡山市北区で病児保育をやっているところの情報(金…

Kim

岡山市北区で来年春から保育園、幼稚園、こども園(認可外、インターナ…

岡山市北区で来年春から保育園、幼稚園、こども園(認可外、インターナショナルも込みで)入園考えてます。子供は今2歳で来年の5月末で3歳になります。現在2人目妊娠中で2月出産予定で実家は県外なので、里帰り…

そらそら

岡山市南区の岡南産婦人科で出産されて、上の子と一緒に子連れ入院され…

岡山市南区の岡南産婦人科で出産されて、上の子と一緒に子連れ入院された方いますか?いらっしゃいましたら、教えて下さい。①上の子何人一緒に入院されましたか?②費用はどれくらいでしたか?③夜間は新生児預かっても…

あすか

岡山市南区にあるイートンちどり保育園は紙おむつですか?布おむつですか?

岡山市南区にあるイートンちどり保育園は紙おむつですか?布おむつですか?

YN

岡山市に住んでいる方でファミリーサポートを利用された事がある方はい…

岡山市に住んでいる方でファミリーサポートを利用された事がある方はいらっしゃいますか😣?保育園に入園かする事が内定したのですが、まだ0歳の為、病気などで保育園からお迎えの呼び出しが来る事は覚悟しています(…