※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
家族・旦那

今日旦那は飲み会。来週も飲み会。快く行ってらっしゃいって言ってあげ…

今日旦那は飲み会。来週も飲み会。
快く行ってらっしゃいって言ってあげたいのに、自分だけいいなーってゆう気持ちと、娘との時間をもっと作ってほしいってゆう気持ちから快く行ってらっしゃいが言えない😔
もっと自分に余裕がもてればいいんだけどなー。
娘と一緒にいるのは全然苦じゃないし楽しいけど、たまには自分の時間がほしい。

まー、ごめんねって昨日謝ってたから今日は快く行ってらっしゃいって言えるように頑張ろう…😠✨

コメント

ミッキー

同じくですよ。
12月って飲み会多いー
いーなーって思ってしまいますよね。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    この時期飲み会多いですよね😔☁️
    飲みたいし外出たいしって思ってしまいます😵

    • 12月10日
あゆみ

わかります😂
でも逆に晩御飯作らなくて良いから
めっちゃ楽できる~何食べようかな~ってなるので私は旦那の「晩御飯いらんよ~」を聞くのが少し嬉しかったりする時もあります(笑)

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    私もそれくらいの余裕がもてたらいいなって思うんですけど、なかなかです😢

    • 12月10日
☆さきぽよ☆

うちも今日飲み会です。
本当は嫌なんですけどね😔

私の場合は前回飲み会行った時に帰ってくるって言ってた時間よりも遅かったからってゆー理由なんですけどね(笑)

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    嫌ですよね😢
    そーゆうのがあると今回も…って思ってしまいますね😭
    うちも、飲みすぎんでねってゆってたらベロベロになって帰ってきたことがあるので、心配です😧💦

    • 12月10日
apple

分かりますよ😭忘年会ってきくと、冷たくしちゃいます😮
子供が産まれる前は駄々こねてましたけど今は忙しくてそんな事言う余裕もなくなってしまいました🤓

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    ですよね😔わかってもらえて嬉しいです😢💕
    私もいつかそう思える日が来ますかね😅

    • 12月10日
草組

うちも先週も会社の忘年会、
今日明日は泊まりで友達同士で忘年会
来週は部署の忘年会と町内会の忘年会
そのまた次の週は前いた部署の忘年会

こーも毎週出られると寂しいんですけど!!!泣
私もひとりの時間欲しいって言うだけ言ってあります(*´﹏`)

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    毎週飲み会…私なら耐えられません😵
    ひとりの時間欲しくてもなかなかできないですよね😔
    1人でお出かけする事とかありますか?

    • 12月10日
  • 草組

    草組

    まだないですね(*´﹏`)
    卒乳したら出来るのかなと思いますが
    グズったときに私以外の人では手がつけられないのでなかなか預けられないです(๑•﹏•)

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうですよね😵ぐずってたらって思うと落ち着かないですもんね😔

    • 12月10日
  • 草組

    草組

    生後2ヶ月くらいの時2時間ほど親に預けて旦那とランチ行きましたが
    もぉ子供の様子がきになって気になって。笑

    母親もこまめに様子を教えてくれてたんですがそれでも気になってお寿司食べたんですけど何食べたか全く覚えてません。笑

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    やっぱりそうなってしまいますよね😅
    子供置いてでかけても結局子供の話ばっかりだったり(笑)

    • 12月10日
  • 草組

    草組

    そーなんです。ママの性かな。笑

    頭の片隅どころかほとんどが子供のことでいっぱい。笑
    でも女は捨てたくないとかワクワク出来る瞬間が欲しいとかわがままなのかな(*´﹏`)

    • 12月10日
紗柚

うちも昨日旦那さんが飲みに行って、夜中に帰ってきました!
飲みに行くと晩御飯の用意が適当でいいので、ラッキー!と思っていってらっしゃーい!って言えます😁
でも夜中に帰ってきて頭いたーいとかお水ちょーだいとか言われると自分ばっかり楽しみやがってー!っていう気持ちもします😅
ずっと一緒は苦じゃないし楽しいけど1人で買い物とか自分の時間欲しくなっちゃいますよね。
旦那さんがお休みの日に見といてもらってお買い物とか自分の時間がもてるといいですね!
たぶん1人で買い物とかしてても気になって落ち着かないでしょうけど😣

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    私もそう思える日がはやくきてほしいです😂
    飲みに行ってるのに夜中にそれは嫌ですね😵💦
    たしかに、1人で出かけても気になってすぐ帰ってしまいそうです(笑)

    • 12月10日
tanちゃん

旦那が自営でダイニングバーやってるので、ほぼ毎日お客さんと飲んで更にそのまま飲みに行ってから昼帰ってくるって生活なのでもうどこからが飲み会なのかわかりません(^◇^;)休みの日も、夜から時々飲みに行くと言いますが、旦那がいると子供が興奮していつまでも寝ないので早く行ってくれって感じです笑。病院行く用事あったりで旦那に子供みててほしいときや、わたしの体調悪いときに敢えて行かれると腹たちますけどね!元気なときはもう、どーぞどーぞです。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    毎日飲み会みたいな感じなんですね…私なら耐えれません😵💦
    旦那さんおられるとお子さん興奮しちゃうんですか?(笑)なんでですかね😅
    今風邪気味なので余計に行ってほしくないって思ってしまうのかもしれません💨
    はやく余裕がもてたらいいなーって思います😭

    • 12月10日
( ̄ー ̄)

うちの旦那は
こないだ2日続けて
飲み会に行きました。
1日目は会社の忘年会
2日目は自分の親たちと忘年会
里帰り終わって帰ってきて
始めての日曜日だったので
さすがに2日目のは切れました。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    お返事ありがとうございます♪
    二日続けて辛いですね💦
    しかも二日目は自分の親との忘年会…初めて聞きました😂
    帰ってきてすぐだと不安ですよね!私も同じ立場だったらキレてます😠

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    私も始めて聞きました(笑)
    送ってほしいって言われたけど
    送りませんでした。

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    送ったら迎えもですよね💦
    送らなくて正解だと思います😵

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    送ったら迎えもですね💦
    あと、あまりにも
    腹立ったから
    カギかけて入れなく
    してやりました(笑)

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それくらいしないと気が済みませんよね!😠
    なんで男の人はあんなに自由なんでしょう…💦

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    それがこりたのか大人しくしてます(笑)
    ほんと男は自由にできていいですよね💦

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    しばらくは大人しいかもですね😂笑
    今日の忘年会、てっぺん超えるかもしれんと言われました😠(0時すぎるかもという意味)
    もう好きにしてーって感じでした(笑)

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    私だったらもお帰ってくんなって言っちゃいそうです(笑)

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そう言ってしまいそうでした😂(笑)
    そーっと静かに静かに帰るけ!って言われて当たり前だわとつっこんどきました(笑)

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    それ私もつっこみます(笑)
    女もたまには息抜きしたいですよね💦笑

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    息抜きしたいですーーー😭
    でも娘がまだ3ヶ月で完母なので、しばらくは1人でお出かけは無理かな…と半分諦めてます😂

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    哺乳瓶、ミルクは拒否ですか?

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    拒否です😭ギャン泣きされました😭😭

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    なら、預けるの難しいですね💦
    私はほぼ完ミなので預けて
    買いものに行ったりします。
    でも、気になるから
    すぐ帰っちゃいます。

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    預けててもやっぱり気になっちゃって急いでしまいますよね😂
    私も買い物は時々1人で行くんですが、かなり急いでます😅

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    急いで帰るんでよく買い忘れがあります(笑)
    今時期何してすごしてますか?

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    同じくです😂(笑)
    私もよく買い忘れします💦
    日中ですか?
    最近は風邪とかが怖いので支援センターにも行かず家で娘と遊んでます😊
    あとは散歩にでるくらいですかねー😂

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    一緒ですね(笑)

    やっぱ家にいることが
    多くなりますよね💦
    日中抱っこマンで
    おいたらギャン泣きで
    なにもできないから
    でかけたくなります(笑)

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ほとんど家にいます😅
    抱っこマンなんですね…💦これからどんどん大きくなってくると、ずっと抱っこも大変ですよね😵
    それは余計に外にでたくもなりますよね😔

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    まだ首すわってないのに
    縦だきが好きみたいで
    横だきだとのけぞって
    怒るんですよ(笑)
    癖になったら嫌だから
    使わせたくないんだけど
    ご飯作るときだけでも
    おしゃぶりに頼ろうか
    考え中です。笑

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    うちの子と似てますね!!笑
    うちも首が座ってない頃から縦抱きが好きで、今でも横抱きするとかなりそります(笑)
    おしゃぶり嫌がりませんか??

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    横抱きなら片手でクイックルワイパーとかできるんですけど、さすがに縦だきでは首が座るまで無理ですね(笑)
    おしゃぶり嫌がらないですよ!

    • 12月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    たしかに縦抱きだとできませんね💦
    おしゃぶり使ってくれるなら少しの間家事ができますね😊
    うちは1回だけ上手に使ってくれたけどその時だけでした(笑)

    • 12月10日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    おしゃぶり嫌がる子は嫌がりますよね💦
    旦那とか実母はおしゃぶり反対派なので内証で使おうとう

    • 12月11日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    途中でおくっちゃいました💦
    旦那とか実母はおしゃぶり反対派なので内緒で使おうと思います(笑)

    • 12月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そうなんですか?なんで反対なんでしょう😵
    全然使っていいと思います✨

    • 12月11日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    旦那には出っ歯になるとかおしゃぶり使って楽しようとしたいだけぢゃろって言われます。
    楽にしようとしたいだけぢゃろって発言イラッときませんか?

    • 12月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    なら1日育児してみろってなりますね😠😠
    旦那っていちいちイライラさせますよね!

    • 12月11日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    ほんとそお思っちゃいます‼

    • 12月11日