※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ロコベースのミルクは6ヶ月以上推奨ですが、生後3週間でも使用しても問題ありません。乳児湿疹は1年以内に治ることが多いですが、早めに治したいとのことです。

生後3週間の新生児です。1週間前から乳児湿疹?が出始めほっぺ、おでこ、耳、顎と、どんどん広がっていきました。
石鹸で洗ってはいますが良くなりません。

ロコベースのミルクは推奨6ヶ月以上と書かれています。
生後3週間でも使って良いのでしょうか???

一年位内に自然に治るという乳児湿疹ですが、スパンが長いような気がします。1日でも早く治してあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科で泡やガーゼ洗わないでといわれ、水で洗ってました!
皮膚科を受診してもいいかな?と思います😌

• いくらん

いくらん

ありがとうございます

• 8月21日
ままり

保湿自体はされてますか?
新生児から使えるタイプのものもたくさんあるので、そちらを使うのはどうでしょうか?

ただ、小児科か皮膚科に行って診てもらい、お薬もらうのが1番いいかなと思います☺️
1ヶ月検診の時に相談してみるといいかもしれません!
ちなみにうちの子も乳児湿疹出てましたが、1ヶ月検診の時に市販品で保湿すれば良いレベルと言われ、3ヶ月くらいで落ち着きました。
その後湿疹出たときは皮膚科に連れて行って薬もらってます!

• いくらん

いくらん

最初はベビーオイルを使用してましたがアトピタのローションに変えました!
    産院の方や自治体の方からは石鹸で洗って保湿も続けてください。とのことでした!

もう少し様子見ることにします。
    ありがとうございます!

• 8月21日
ママちゃん

推奨6ヶ月以上と書かれてるなら私なら使いません😭

うちの子も生後半月ごろから1ヶ月半ごろまで、約1ヶ月間湿疹がひどかったですが、今はたまに出ますがほぼ毎日つるつるです🥰

1ヶ月検診で固形石鹸にして、油が出てるけど保湿はしっかりしてねと言われ、ママアンドキッズの泡石鹸使ってましたが、COWのキューピーbaby soapの固形石鹸にして、キュレルの乳液タイプローション使ってましたが、ママアンドキッズのベビーミルキーローションに変えました!

そしたらみるみるうちに綺麗になっていきました✨うちの子には合ってたみたいです!

• いくらん

いくらん

1ヶ月検診で相談してみます。
    ありがとうございます♪

• 8月21日