※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

DWEの中古購入を検討中。英語教室に通っているが、家でのインプットもしたい。この年齢で何がおすすめですか?

ディズニー英語システムを持っている方に質問です!
DWEの中古を購入検討予定ですがこの年齢だと何がおすすめですか?

他に英語教室には通っており、教材もありますがあまり遊びたがらないです。😅英語自体に苦手意識はもっていないみたいなので家でもインプットさせたいので教えて下さい。シングアロングはリニューアル前のやつを購入予定です。
英語
dwe

コメント

はじめてのママリ🔰

DWEやってます!
お子さんの英語の習熟度はどうですか?😃

• てぃー

てぃー

習い始めなのでほぼゼロです😅

abcの歌とロンドン橋の歌は口ずさんだりします。
    dweでいうトークアロングのタッチペンverみたいなのは習い事の教材であります。

• 8月19日
  • てぃー

てぃー

ちなみに平日は保育園にいってます

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    普段、英語のアニメを見せたりしていますか?
    年齢的にシングアロングはちょっと退屈に感じるかもしれないです。映像が単調で😅

DWEの場合、例えば同じストーリーを歌で聴く、物語として聞く、タッチペンで自分で聴きながら進める、トークアロングカードをスキャンして語彙増やすって感じなので、もし普段いろんなアニメを見慣れている環境だと同じものの繰り返しがすぐに飽きてしまう可能性があります🥲
    というのも、映像が刺激的ではないんです。小さい子向けだからかなと思うのですが😅

お試しでバラ売りしてる方から1枚買ってみるのもアリとは思います🙆🏻‍♀️

我が家の場合ですが、DWE、ORT、Disney+を1日の中でぐるぐるかけ流しています🙆🏻‍♀️飽き防止で🙌

娘の場合ですが、Disney+で同じ映画を何度も観せているとキャラクターの名前やセリフ、歌などを一緒に歌えるようになりました。ちゃんと意味をわかっているので、映像を楽しみながらという意味ではDisney+の方が安く、幅広い英語に触れられると思います。

あとORTですが、シンプルな薄い絵本とCDの組み合わせで、CDを聴かせながら読み進めて自分で多読できるようにする教材です。これもキャラクターが好き嫌い分かれると思うので一度本屋さんで見せてあげるのも良いかもしれません😃

人によっては苦痛に感じるかもしれませんが、我が家は娘が寝るまでの間つけるテレビは全て英語です。親がテレビを観るのは寝た後です。車の移動も英語のものをかけています。

もしこれができそうであればDWEに拘らなくてもあっという間に話せるようになると思いますよ😁

ちなみにうちは英語と日本語の半々で会話していて、完全な文章でない時もありますが、
    daddy, where are you?
    mommy white shoes
    Im hungry
    get up, wake up
    what is this?
    its a〜
    みたいな感じです🙆🏻‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけ流しは英語であればなんでもって感じです🙆🏻‍♀️ テレビでDWE、Disney+、YouTube等見れるので飽きさせずバランス良くっていう感じですかね🙌

朝起きてから寝るまでで、テレビの時もあれば、見せすぎるのもいけないかなと思ったらCDに変えたりしてます。
    ご飯の時はCDにしてます。

あと私との会話も英語メインの時と日本語の時があります。どちらでも娘が好きに話すように対応してあげています😃

DWEは1〜2歳だったら積極的にオススメするんですが、ある程度いろんなアニメや番組に慣れていると物足りなく感じると思うのと、DWEも英語学習の入り口でしかないので、これだけやってたら英検合格やペラペラになるとは違うので😅

下にお子さん生まれる予定があるようでしたら買って損はないと思いますよ!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイミングでコメントしてしまったみたいですね!😂

• 8月19日
  • てぃー

てぃー

詳しくありがとうございます。いえいえ!こちらこそすみません。
    ORT教材とか手持ちのやつも含め色々組み合わせて試してみます。ちなみにdweのストリートプレイはどんな感じですか?😂

質問ばかりですみません💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

straight playは物語がアニメーションで流れるものです😃

最初にsing alongで物語に沿った歌で英語に触れてから見せる感じです。

日本風にいうと
    sing along→桃太郎の歌
    straight play→桃太郎のアニメーション
    これに付随して同じ内容の絵本があります。

内容はDWEが独自に作った物語でディズニーキャラクター会社出てくるのと、昔のディズニー映画を使って教材にしてる感じです!

文字だけでは伝わりにくいと思うんですが、伝わりますかね?

• 8月19日
  • てぃー

てぃー

なるほどー。話を聞くと、アニメであれば歌だけよりは飽きない印象ですかね?

• 8月19日
てぃー

たまに持っているディズニー映画を英語で見せたりします。あとはYou Tubeで自分で英語のやつを開いたりする程度ですね😂
今年テレビ買い替え予定なのでTVが最新になったらDisneyは検討します🤣
DWEはあまりおすすめではないですかね😓
中古でもそこそこお値段するので

かけ流しは映像ですか?それともCDですか?