※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
お仕事

1ヶ月前から胃痛と血便が続き、忙しい日々に疲れを感じています。食欲もなく、入院を勧められたが子どもの世話ができず、休んだことに罪悪感を感じています。家庭や仕事での悩みが重なり、弱音を吐いてしまう自分に腹立ちます。

愚痴です🙇‍♀️
批判などは控えて頂いたらありがたいです。

1ヶ月前から食後の胃痛と血便が続いてます。
毎回ではないんですが、血便が出ています。

医療従事者のため、コロナが増えて毎日残業続き
子どもが病気しやすいため、有給もありません。
そのため、休みにくいのもありますし、休んだら
有給管理している人に陰で言われます。
正社員で有給ないなら、働けよ、早く帰るなと
言われます。(その人たちはパートです)

家ではやりたいことがあるからと言って、1年前に
仕事をやめたのに未だに何がしたいかわからない
旦那がいます。
家事育児をしてくれるわけでもなく、生活費も
ほとんど入れません。
趣味のキャンプであまり家にいません。
(いない方が楽なのでいいんですが)
その金はどこからなのか謎です🤔

2週前から食欲がなく仕事の日もウィダーだけ
と1日1食になり、この間病院を受診したら
入院を勧められましたが、子どもを見てくれる
人がいなくて、とりあえず点滴と薬で様子見る
ことになりました。
実母には心配をかけるので話してませんでしたが
体力的にも精神的にもキツかったので頼りました。

旦那にそのことを話したら、夏バテじゃない?
といって4日間キャンプへ行かれました。

2日間休みを頂いて、今日から仕事へ
行こうと思いましたが、もうやる気になれず
仕事で気をつかうのも疲れていけませんでした。

職場が忙しいのと、有給がないのに休んでしまったことに
申し訳なさと、こんな事で休んでる自分に腹が立ちます。

元々前向きに考える方で、職場でも自分がみんなに合わせればいい、先輩のしない仕事などはしわ寄せがこっちに来るのですが、断れないので、やりますっと言った感じで仕事をしていましたが、それすら疲れてしまいました。

旦那も定職につかず、好きなことばかりして、腹立ってたのももうどうでも良くなり、離婚を切り出してもしてくれません。

子どものために働かなきゃ行けないのに今日休んでしまったことが本当にダメだなっと思ってしまいます。
弱音を吐いてる自分にも腹が立ちます。


コメント

はじめてのママリ🔰

おまめママさんを批判するわけではなく、
旦那様は、父親の自覚ないですよね??
離婚一択ですね。

実母に頼れるなら、頼っていいんですよ!
おまめママさんが、医療従事者なら、なおさら、体が資本だということを身にしみてわかっていらっしゃると思います‼️
前向きに考えるなら、
ご自分のキャパを考えて、
お子さんのためにも健康な体を取り戻しましょう‼️

🐬

おまめママさん、ちょっと感覚が麻痺してませんか?
関係ない第三者からすると、職場もご主人も有り得ないしそりゃ体調も悪くなるわ!って思いますよ😣
このコロナで医療従事者の方は休むに休めない環境だとは思いますが、周りもあまりに酷いなと思います😵
申し訳ないなんて自分を責めすぎです
離婚って体力も精神的にも凄く疲れるとは思いますが、本気で離婚を考えるなら裁判でもしてご主人捨ててしまいましょう!
好きな事ばかりでフォローもしないなんて、お金の無駄遣いですよね
そのお金があれば主さんが心と身体を休める為に回せるのでは?
悪循環としか思えないです
この際、ご両親に甘えられるだけめいいっぱい甘えて立て直しを計ってみては?

🦢

え、旦那さんヒモニートですか?😰ちょっとありえなすぎて、弁護士立ててでも離婚するべきです。働かないならせめて主夫やれよって感じですね。
診断書もらって傷病手当もらえませんか?💦それか頼れるなら実家に一旦帰りましょう💦仕事どころじゃないです、、