※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との家庭環境の違い。昔から母子家庭、引っ越し、家族団欒がなく、…

旦那との家庭環境の違い。

昔から母子家庭、引っ越し、家族団欒がなく、今も家族関係が希薄な旦那。

私は昔から、比べれば裕福な方で家族で常にわいわい、お出かけしたり、旅行したり、皆がリビングに集まるそんな家庭でした。今もなかよしです^_^

主人と結婚してから親族の集まりについてや
なんだか、ん?と違いを感じることが多いです。

どちらがよい、悪いではなくて、やはり歩み寄り?も大切ですかね、、、🥲
家庭環境が似てる人がよかったな、、と今となれば思います🥲

コメント

ぴぴ

家族揃っててもドライなところや
母子家庭でも仲良しな家庭もあって
ほんっとに様々だと思うので自分の家や一般的に…と考えず
その家庭の距離感に合わせる感じでいいのかなと思います🫣

うちも自分のほうは両親と仲良しですが
旦那は母子家庭だし義母と実母では子供への接し方なんかも違うので
それが関係性に表れるとそりゃそうだよな…と思いますし、
旦那の家庭には旦那の家庭の距離感があると思うので
自分に迷惑するほどウザ絡みとかない限りはそれでいいのかなと思います(*^^*)

きき

違っていても歩み寄りや相手の家族の干渉をしない、うちがこうだったからって押し付けないのが大事かなと思いますよ🤔
我が家も旦那と私全然違いますが、うちこうだったよ!って雑談程度です。

み

私も家庭環境似てる人がよかったなとすごく思います😭
地味にストレスになりますよね🤮

みみりん

うちは、逆パターンかもしれないです💦 

でも少なからずきっと旦那さんも何か思うところはあると思いますよ❗️
私はあります。ぶっちゃけ❗️笑
疲れる時もあります、正直💦
いいところも感じるし、わー…って思うこともあります❗️

今まで違った環境で育ってきたわけですし❗️
歩み寄りと、気遣いも大切かと思いますー❗️
そーゆーのに慣れてないと、、、

金銭感覚も違うし、実際育ってきた環境で当たり前だったことって、難しいですよね。お互い💦

仲良しすぎて、そんな毎日連絡とる?そこまで話さないといけないの❓そっちの親戚にまで、そんな話伝わってんの、とか色々思うことはあります。笑

色々ひっくるめて結婚って大変だーと改めて思います。💦

ママリ

私は逆です。
母子家庭の一人っ子で祖父祖母もいましたが、祖母が怖く最強な環境で育ちました、
そんな環境で育ちながら今の旦那と結婚し現在義父母との同居、頻繁な義きょうだい達のアポ無し訪問、
育ってきた環境が違いすぎてもはや限界です😫

育ってきた環境、大事だと思います🫠

りん

うちは
私が母子家庭、家族団欒なし、母とは仲良い。
旦那は家族というより親戚わいわいタイプ、男兄弟なので家族で仲良しみたいな感じばないけど〇〇ちゃん(私)も家族なんだから仲良くしようねータイプです。ちなみに私はそういうの苦手です。
私は歩み寄りいらないと思ってます笑笑
旦那の家庭は旦那の家庭。
私の家庭は私の家庭
自分の家庭は自分の家庭でうちのやり方はこうだからーとかはないです☺️
自分の親に会う時は旦那を無理やり連れて行かないようにしてます。
旦那の方の家族のところには親戚の集まりはほとんど行かないです。
行きたいなら旦那だけ行けば?という感じ😂
育った環境が違うんだから仕方ない!最初は頑張ってましたがみんな以外と親戚の集まりこなくて無駄なことしたなーと思ってやめました笑

はじめてのママリ🔰

うちも逆なので、あまり付き合いに出たくない方ですがそれはそれで旦那に寂しい思いさせてるのかなー?て思います!
なので頑張って出てますが‥ストレス溜まります笑

確かに似てる方が良いのかも知れませんが、私はあまり家族関係が希薄な家庭に魅力を感じないので、人によると思います!