※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚準備について度々質問です。モラハラがもう無理、旦那の事見限りま…

離婚準備について度々質問です。
モラハラがもう無理、旦那の事見限りました。
水面下で離婚準備をします。

そこで今の状況なのですが、
私の実家に同居(別棟離れ)なのですが、よくママリでは子供連れて実家に帰り別居中と見ますが、私は実家のため出て行くところがないです笑
旦那が一人で出て行ってくれればスムーズですが、旦那も子供を大事にしてるので、簡単には出ていかないと思います。
毎日一緒の家にいて、私は準備が整ったら離婚を切り出そうと思いますが、まぁ旦那は口達者なのでその後の話し合いができる気がしないので、弁護士を挟みたいくらいです。
直接話し合いたくない、でも毎日一緒に暮らしてる…この場合、どういうパターンがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが、もうあなたを信用していない。とわかってもらうために両親などいるまえで離婚の話を初めてやって、
調停も申し立てて。(モラハラ言動を録音や細かくメモしておくとスムーズに離婚できるかもです)

その後一切旦那の分の家事はしません、笑

• ママリ

ママリ

両親いる前なら私も心強いです!
    モラハラ認定されるか分かりませんが、録音やノート記録はあります!
    私の実家で両親からも離婚の話されたら、もう住みにくいですよね😅

• 8月3日
おけい

経験がないので参考にならないかもしれませんが…。

ままりさんの実家住みとなると出て行ってもらう のは確かに難しそうですね。

モラハラの証拠を集めつつ、
外堀から埋めていくのはいかがでしょうか?
ままりさんのご両親に協力してもらうのと、
可能であれば旦那さんのご両親も協力が得られればいいのですが(息子である旦那さんの協力者になってさしまうならNGですね)

やはり弁護士を挟むのがそさそうだと思います。

• ママリ

ママリ

録音やノート記録は多くないですがあります!
    水面下で弁護士相談したり、離婚に関する情報を集めようと思います。用意周到に準備します!
    旦那の親とは縁を切ってるので無理ですね。

• 8月3日
あーちゃん

モラ男は人を丸め込むの上手いので絶対に弁護士や第三者を入れて話し合われた方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りだと思います!!
    弁護士相談します!!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

調停でいいのでは??

• ママリ

ママリ

調べてみます!

• 8月3日