※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日エアコン入れてますか?旦那が寒いと言って機嫌が悪くなりリビングに…

今日エアコン入れてますか?
旦那が寒いと言って機嫌が悪くなりリビングにいられないと部屋にこもってます。
なのでクーラーを切り数時間過ごしてましたが
一歳の子が汗びっしょりになったのと4歳の子も暑いと言ってきたのでつけました。
つけた方が何か申し訳ない気持ちになるのってどうなのかと
だんだん腹が立ってきました。。
私も頭がボーとして何もやる気がしなくなったので、、。
でも汗はかかないしつけるまでもないかなと思ってましたが子供たちみると暑そうだったので💦
旦那は裸で耐えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンガンに入れてますよ!
こんだけ暑いのにエアコン入れてないと熱中症なっちゃいますよ😭
寒いなら厚着すればいいだけです、子供達が可哀想ですよ

ちゃんちゃん

毎日エアコンいれてます!
エアコン入れても子供は動き回って汗だくです🥺
旦那のことは無視します!!

ママリ

むしろエアコンないと熱中症なるくらい暑いです😂
子どもはエアコン入っててもお昼寝とかで寝汗かいてます🙌

裸で耐えるくらいなら薄い長袖くらいで調整してリビングにいる方が快適そうなのに言った手前そうゆう訳にもいかなくなってしまったんですかね😅

はじめてのママリ🔰

ええ?こんなに暑いのにエアコン無しですか🤪
それは可哀想ですし、家の中でも熱中症になります💦
エアコンの設定温度28度くらいにしても寒がりますか?

ちゃちゅちょ

私も、設定温度と扇風機の向きで譲歩してます❗️

ちなみにうちは旦那が暑がり&私寒がりなので、27度設定、旦那が扇風機の前陣取ってます😂

これで落ち着きましたww

n

いれてますよー!
大人より子供優先です。汗かくほどなら尚更です。
寒いなら服着ろって話です。
節約する部分が違いますね。下手すれば命に関わります。

はむ

外出する時以外はずっと入れてます!
旦那さんはなんで裸なんですか??
寒いなら服着るなりブランケットかけるなり調整出来ますよね😫
うちは娘優先で旦那が暑かろうが寒かろうがエアコンは変えさせません!大人なら自分で調整させます!

mee.

同じことで喧嘩になったので
クーラーガンガンにして
フリースの上下を渡して、それ着てれば?と言いました😊

ママ

家にエアコンないので
扇風機ですが息子も私も
汗びっしょりです💦

お子さんの為にも
エアコンつけたほうがいいと
思います😢
旦那さんが我慢すればいいだけです!

はじめてのママリ🔰

沢山のご回答ありがとうございました😭遅くなりすみませんでした😣
設定温度を27度にしてますが、冷房自体がダメだという理由でした。旦那が入れる時は何故か快適自動?を入れてます。それではあんまり涼しくならないので私が冷房に変えてます💦
ここ最近暑すぎなのですが朝は一応ギリギリまで我慢し、、室内が30度入ったらつけるようにしてます。なので9時にはつけてます💦私の辛抱が足りないのかと思ってましたが、子供達が汗びっしょりで死にそうなので、、。
まだまだ暑さ続きそうなので今後も遠慮なくつけようと思います😭