※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ネントレ実施中のママさんが家庭環境や赤ちゃんのスケジュールを相談しています。ベビーベッドやベビーモニター、ホワイトノイズなどの準備を考えています。

ネントレ実施したママさんアドバイスください!❤️
ネントレを本で勉強し、赤ちゃんの環境作りの参考にしています。産後こんなかんじで考えているのですが、未経験なので💦アドバイスお願いします!

🍼家庭環境🍼
リビング、寝室別です。小型犬がおり、昼間はリビングフリー(犬もよく昼寝しています🐶)です。寝室には入らせていません。
寝室にはベビーベッドはレギュラーサイズはおさがり、
犬がいるので、ごろ寝させることできず、リビング用にミニサイズベビーベッドをレンタル予定です。(3ヶ月まで)

👶新生児~3ヶ月ごろまで👶
生活音に慣れさせる、24時間の体内時計を定着していく目的で、朝はカーテンをあけ起床→昼間はリビングで生活音がある環境で生活→19時頃には寝室でホワイトノイズを聞きながらおやすみ
1ヶ月検診後は午前中に外気浴や軽めのお散歩スタート✨

👶3ヶ月ごろ~👶
お昼寝も寝室で真っ暗な環境でお昼寝
朝日でおはよう、午前中のお散歩、活動時間を意識したお昼寝、沐浴の時間の固定

こんな感じでしょうか?✨
よろしくお願い致します!

そのため、環境作りに用意したいなとおもうのは、リビング用にミニサイズのベビーベッドレンタル、寝室で昼寝のためのベビーモニター、ホワイトノイズが付いたライト、かなぁとおもっています。

コメント

ままり

そんな感じでいいんじゃ無いですかね?
低月齢ではモロー反射で結構起きるので、スワドルアップとかがあってもいいかもですね🤔

あとは、ネントレは赤ちゃんの寝るの得意不得意のタイプもあるので、あまり上手くいかなくてもいずれ寝るようになるわくらいの緩い気持ちでいた方がメンタル保てます👌

ぽん

個人的にはホワイトノイズはいらないかなと思います。
モロー反射があるのでおくるみかスワドルアップがあるといいかなと。

どのタイプのネントレをするのか分からないですが、寝室に子供1人にしてセルフねんねをするなら、必ず大泣きするので泣き声に負けない強い心と耳栓やノイズキャンセリング付きのイヤホンがおすすめです。