※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、自分を責めています。アドバイスは受けたいけど、逃げたくなる。辛いけど、子供は大好き。自信がない。

また…声が枯れるまで怒鳴ってしまった。
「うるさい!」「なんなの!」「何が嫌なの!」
余計泣く子供。でも今日はビクッとして目を見開いて、うずくまって固まってしまいました。
そんな姿を見て反省するどころか「やっと静かになった」と安心してしまった私。
最低な母親です…
先日実母に「最近すごくワガママで…」と愚痴をこぼしたら「あんたがワガママに育てたんでしょう」と言われました。
あー、私が悪いのか、私の育て方が悪いからか。
と、とても苦しくなりました。
一時保育や、実家を頼れとか、旦那さんに協力してもらって、とか、色々アドバイスを貰いますが、違うんです。
逃げたくなるんです。
ぜんぶここに置いたま、自分だけ消えたくなります。
本当に辛いです。疲れました。育てていきたい。
子供が可愛くて仕方ない。大好きです。
でも、自信がない。

コメント

もこもこ☆

1度子供を安全な所に預けて一人になった方がいいです。
これじゃ虐待にも繋がりかねないし危険です。

• ぽん

ぽん

一度1人になってしまったら、子供を迎えに行く自信がありません。
    そのまま逃げてしまうんじゃないかと、自分自身が怖くて、子供が怖くて、ただただ毎日を繰り返してます。
    虐待…今まで手をあげたことはありませんが…そんな事を考えると余計に今の自分が怖いですね…

• 12月4日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

迎えにいく自信がないくらいもう子育てに向き合えそうにない状況なのですから、周りに事情を話して自分自身整理がついてからまたお子さんと向き合ったらいいんじゃないですか?

• 12月4日