※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那いらなーい!けど、めっちゃスカッとした話😂✌️長文ですが本当にスカ…

旦那いらなーい!けど、めっちゃスカッとした話😂✌️
長文ですが本当にスカッとしたので話させて下さい🥹


腰痛で2週間くらい家にいる旦那。
我が家には1歳9ヶ月の娘と2歳のリハビリ中の介護犬がいます。
愛犬は今動けないのでおむつ生活をして全ての事を私が介護してます!
薬の副作用で喉が渇くから夜中に吠えて起こしてきたりオムツ交換に何度も起きるので睡眠は3ヶ月全くとれてませんが娘の新生児の時みたいだな!と思い頑張れてるので介護は全然苦じゃないです😌♡
娘も私の真似をして愛犬のお世話を手伝ってくれてるので一緒に日々成長して頑張ってます!

ですが!!!!
旦那がかれこれ2週間くらい家にいるので
旦那のお昼ご飯 夜中食い散らかしたお菓子の片付け
昼頃起きて来る 愛犬の世話を一切しない
私が買い物中娘見ててくれてると思いきやTV見せて爆睡
愛犬おしっこうんちまみれ 娘1人遊び。
帰ってから洗濯や床掃除 愛犬お風呂に入れたりと
やる事が増えすぎてとにかくストレスで腹立ちます💢

その癖偉そうに指示してくる始末。
愛犬のオムツ交換中に
もっとテープしめないと!
(サスペンダーするので1回テープは仮止めなのに。)

前足が切れて怪我してるのでガーゼとテープして娘のレッグウォーマー履かせてる最中に、
テープはもっと上じゃないとずれるよ!
(テープの位置は私が1番知ってるし絶対ずれない)

何かにつけ指示厨💢しかも周りには自分が愛犬の世話してる夜中も世話して寝れてないと苦労話する始末。
夜中は私と愛犬だけ別室で寝てます!!

毎日毎日イライラが募りますが、有難いことに自営業でお金には困ってないのでお金がかかる病院リハビリ介護用品などは気にせず生活出来ているので、イライラする度「こいつはATMや。ATMはお金の管理だけで動けないから何も出来なくて当たり前だ!」と思うようにして毎日踏ん張ってます🥹

先日旦那の親戚が愛犬のお見舞いに来てくれた時に
介護や怪我の手当の苦労話を永遠にしてて
「パパが毎日お世話頑張ってるんだもんね🥰!」
「パパがいるから大丈夫だよ〜🥰」と愛犬に言って頭撫でた瞬間まさかの愛犬が「ガルルル!!!」と旦那の親指に噛み付いて旦那の親指ほぼ貫通wwwww
「いっってぇーー!!!!」とひっくり返る旦那w
前足で私の所まで来てぺったりくっついて旦那を見て鼻をならしてる愛犬w

フレンチブルドッグは顎が強いので噛む力が強いですがしつけをしてるので今まで噛まれた事は1度もありません😂

温厚な愛犬を親戚は知ってるのでビックリ!!
私もビックリ😱😱😱😱

そんな中保護犬猫ボランティア活動してるお義母さんが
「あんた本当に世話してんの?!頭撫でて噛みつかれるなんてあんたの事信頼してないんだよ!〇〇ちゃん(私の事)に寄り添ってる姿みたらよーーく分かったわ。〇〇ちゃんいつもありがとうね。ごめんなさいね。。」

と言ってくれて旦那怪我してるけど私号泣😭
ここ3ヶ月の頑張りが報われた気がします😣♡!

私の変なプライドのせいで旦那の愚痴を周りに一切言った事がなかったからなんでも完璧に出来るパパと思われてました🤢

お義母さんが
何かあったら私に1番に話してね。と🥲
旦那には、
家族の世話が出来ないなら将来あんたは誰からも世話してもらえないんだからね迷惑だけはかけんじゃないよ!

と言ってくれました😭😭😭😭😭
とってもスカッとして心が軽くなりました🥲
これからも先の見えない介護が続きますが沢山の愛情を娘と愛犬に注いで楽しく明るく過ごしたいと思います🥹♡!

長文失礼しました💦

コメント

R

わースカッとスカッと!!!!
いつもお疲れ様です🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ以上ないスカッとでしたっっ🥹♡♡♡♡

    • 7月27日
haa♥

わー🥺🥺🥺
なんと言ったら良いのか、、🥺
わんちゃんナイス過ぎます🥹💗💗💗

ママリでわんちゃんの相談してる方を見ると
自分の子どもが生まれて
飼い犬を可愛がれなくなりました
とか
おトイレ失敗ばかりでなかなか覚えられるず
大変で可愛いと思えません。
とか割と見てげんなりしてました、、😔

わんちゃんのお世話本当に大変だと思いますが
全然苦じゃないというお言葉
素晴らしすぎます😭💗
お義母様もボランティア活動されてるだけあって
状況判断が素晴らしいですね🥺

私も今3歳になるマルチーズを飼っていますが
介護でもなんでもするから長生きしてねって言ってます😂
これから大変な事がおきたら
ママリさんのお言葉思い出して
私も頑張っていきます!!!

長々とすみません🙇‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    とっても嬉しい言葉ありがとうございます😭♡♡♡♡♡♡♡
    私もみぃ🐥💜さんのお返事を励みに日々頑張りたいと思います😭❣️

    動物介護士の資格取り始めたり取れる資格は片っ端から取って訪問介護士やボランティア活動を始めたいと思い何となくで今まで生きてきた私が生まれて初めてやりたい事を見つけ毎日が楽しいです🥰❣️
    病院側から後ろ両足は動かないと断言されてましたがこの前お風呂入れてたら右足だけ力が入ってる事に気づきました😭
    毎日頑張ってる愛犬に本当に感謝しかありません😢

    私の話ばかりしてしまい申し訳ありません💦
    みぃ🐥💜さんのマルチーズちゃん素敵な飼い主様で毎日が幸せだと思います🥰💖お互い責任を持って家族を大事に日々過ごしましょう🥰
    素敵なお返事本当にありがとうございました🥰♡

    • 8月5日
ふみふみ

とてもいい義母さんですね🥰
うちのと交換して欲しいくらいです🤝🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいお義母さんです😭
    なんでこんな息子になったんだと思いますよ😇

    お義母さんのトレード🤣w

    • 7月27日
男の子ママ👦🏻👶

スカッとですね!
お義母さんが常識人で報われて良かったです!
旦那さんの手貫通しちゃえば良かったのにww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが爪がストッパーになったんですよ〜😑😑
    爪が内出血してて指の腹の方はへっこんでて今も痛がってますがスルーしてます🤣

    • 7月27日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    ワンちゃんナイス👍って、褒めちぎりたいですね🤣💕
    スルー👍😂

    • 7月27日
らすかる

ワンちゃんナイス😂✨
動物は純粋だからこそ正直ですよね😌💕