※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

息切れがひどくて、子供との時間が大変です。妊娠中で家事も辛い。YouTube頼りで自己嫌悪。後期妊婦の方、毎日の過ごし方について教えてください。

息切れがひどくて、子供の相手が出来ません😭
妊娠9ヶ月に入り少し家事をしたり、横になってても息切れのような感じでキツいです💦
深呼吸してもなんだか酸素が取り込めてないような感じで。。。

子供に朝から児童館行きたいとかお散歩行きたいって言われたんですが、自分の体調のせいで連れて行けなくて本当はあんまり見せたくないYouTubeに頼ってしまいます😭
今の時期は暑くておうちの中で過ごす事がメインになって、YouTubeを長時間見せたりしてしまってダメだなぁと自己嫌悪です😭

後期妊婦の方で上の子がいる方、どうやって毎日過ごしてますか??

コメント

ママリ

後期です。
買い物すら行けない事がほとんどなほど、暑くて動悸息切れ
頭痛や吐き気あります。
足もつるし、指の関節も謎に痛いときがあります。
コロナもあるし、子供にも外出控えてもらってます💦
産んで落ち着くまでは仕方ないと思ってます💦
ユウチュウブは1日何時間とか決めて、それでも1日もたないので💦映像は映像でも映画はいいよって見せています💦

• みゆき

みゆき

返信ありがとうございます✨
    体調の不調キツイですよね💦
    やっぱり今は、お腹の赤ちゃんのためにも無理はしないほうがいいですよね💦
    お子さんの年齢が分かりませんが、映画でおススメなど在りますか?
    うちの子はまだ映画を集中して見れないみたいで途中で飽きちゃいます😂

• 7月25日
ひまわり

同じく後期に入ったのですが、後期つわりなのか胃痛だったり気持ち悪さもあって児童館とかなかなか行けないです😭😭子どもは外で遊びたいと言うのですが、外に出て一緒に遊んであげる元気もなく‥😭😭もうひたすらテレビ見せちゃってます😭あとは粘土とかパズルとかでごまかしごまかしって感じです😵‍💫😵‍💫ほんと夏休みつらくて早く幼稚園始まらないかなと思ってます😵‍💫😵‍💫笑

• みゆき

みゆき

ありがとうございます✨
    やっぱりそんな感じになりますよね💦
    私だけじゃないんだって安心できました☺️
    お互い出産まで頑張りましょう✨

• 7月25日
kuu

呼吸が浅くなるのしんどいですよね!!
臨月ですが、本当にココは山頂かなというくらいしんどいです。
上の子は悪いなと思いながら、任天堂スイッチさせてます💦
本人は喜んでますが、たまに休憩するように、ドリルさせたり、お友達にお手紙の返事書かせたりさせてます。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    本当に山頂にいるみたいに空気薄く感じますよね💦
    5歳くらいになればスイッチできたりするんですね!

• 7月25日
  • kuu

kuu

マリオカートとかマインクラフトとかやってますよ☺️
    やり方はユーチューブでみてたからわかるみたいです(笑)

• 7月25日
  • kuu

kuu

外も暑いので、無理せず行きましょー😓💦

• 7月25日
  • みゆき

みゆき

うちの子もYouTubeでマインクラフトよく見てます!😂
    スイッチで出来るんですね💡
    夫婦共にゲーム詳しくないんですけど、そのうち欲しがりそうですね🙄笑
    お互い無理せず過ごしましょう☺️✨

• 7月25日