上の子・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

上の子・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは上の子・散歩についての質問と回答をご紹介します。

umauma

上の子が幼稚園や保育園に行っていない方は、自宅安静中はどうやってす…

上の子が幼稚園や保育園に行っていない方は、自宅安静中はどうやってすごいていますか?うちには4歳の息子がいます。発達障害があり、理解力は3歳くらいです。多動がありとにかく家にはいられず、妊娠前は朝9時か…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

未来❤︎

妊娠6ヶ月に入ってすごく寝付きが悪くなりました(´×ω×`)専業主婦なので…

妊娠6ヶ月に入ってすごく寝付きが悪くなりました(´×ω×`)専業主婦なので仕事で疲れて寝るって事も出来ず散歩したいけど雨で出来ずで何もしないまま1日が過ぎるのでそれも原因なのかなーっと、、夜中ずーっと起きてて…

うー╰(*´︶`*)╯

うー╰(*´︶`*)╯

私も6ヵ月の頃ちょうどそんな感じでした(つд;*)朝方寝て5:30に起きて旦那のお弁当.朝食準備して…辛かっ…

豆母

今37w2dで、昨日の健診で赤ちゃんは2850gありいつ出てきても大丈夫な大…

今37w2dで、昨日の健診で赤ちゃんは2850gありいつ出てきても大丈夫な大きさだと言われたのですが、子宮口も指1本も入らないくらいガッチリ閉まっていて赤ちゃんも下がっていないと…(´・ω・`)予定日より早く産まれて欲…

なちゃんmama

一人目妊娠5ヶ月頃から専業主婦になり、現在二人目妊娠中で、予定では産…

一人目妊娠5ヶ月頃から専業主婦になり、現在二人目妊娠中で、予定では産後1年ほど経ったら子供を預けて働くつもりです。専業主婦って良い印象を持っていない人が多いのかチクッと嫌味を言われたり小馬鹿にされてイ…

ランラン

産後、1ヶ月実家にいるのですが、ストレスを感じています。母は赤ちゃん…

産後、1ヶ月実家にいるのですが、ストレスを感じています。母は赤ちゃんのために、あと1ヶ月実家に居ろと言うのですが、みなさんはどう思いますか?産後、1ヶ月が経ち、そろそろ自宅に戻ろうかなと思っているのです…

☆りっちゃん☆

☆りっちゃん☆

ママのストレスを赤ちゃんも感じてしまうと聞いたので、戻って自分のペースで生活した方がいいと思います!…

ちあき✲

切迫ぎみでウテメリン処方されて安静をすすめられてるのですが、遊び足…

切迫ぎみでウテメリン処方されて安静をすすめられてるのですが、遊び足りないのか夜寝付きが悪くなるので上の子(1才2ヶ月)をつれて出ています。公園までの道中も公園で遊んでいるときも、ウテメリンのんでもおなか…

KUMA2321

KUMA2321

甘えなんかではありません‼(>_<)私も上の子が活発で、児童館や散歩に抱っこにおいかけっこ…などなど。私が…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

かよ

2人乗りベビーカーの購入を検討しています。もう1週間もどれがいいのか…

2人乗りベビーカーの購入を検討しています。もう1週間もどれがいいのか悩んでいて…お持ちの方じゃなくてもアドバイスいただけると嬉しいです!現在、上の子2歳3ヶ月(体重14kg)下の子4ヶ月(体重7kg)です。普段は…

まリラ

今7ヶ月で第二子妊娠中なのですが…上の子の時は油断していた為に体重が1…

今7ヶ月で第二子妊娠中なのですが…上の子の時は油断していた為に体重が13kg増えてしまい、生理の再開が早かった為か3ヶ月からミルクになり増えた体重がなかなか戻らず苦労しました(ー ー;)それでも何とか独身時代の…

くま

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言わ…

31w子宮頸管1.8㎝と診断されました。家でなるべく横になっていて!と言われましたが、みなさんはどの程度の行動をしてましたか?そして、子宮頸管が短いと判断され、実際は何週で出産しましたか?上の子がいるため毎日…

Minami

Minami

私も1人目妊娠中に31wで頸管19ミリと診断され絶対安静と言われました。なにもわからず、子供もまだ居なか…

きゅりあ

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子…

小学生に上の子が居て、妊娠中の方いらっしゃいますか?小学校のPTAや子供会、または係で自転車のパトロール、みなさんの地域でも行われていますか?近々パトロールがあるのですが、妊娠前に子宮の手術をした影響で自…

mammy♡

mammy♡

私は小学の旗振りや中学の部活の保護者の集まりなどは連絡して休みましたよ!小学校のママのなかには旦那さ…

♡SRママ♡

明日から23Wに入ります。妊娠前は155センチ、44キロでした。今日計った…

明日から23Wに入ります。妊娠前は155センチ、44キロでした。今日計ったら50キロジャスト((((;゚Д゚)))))))焦りました…上の子の時よりチョット太るペースが早い…皆さん、お菓子は1日にどれぐらい食べますか?朝食➡家事…

退会ユーザー

今日検診行ってきたところ、体重が1ヶ月間で4㎏ちょい増えてました(;_;)自分でもどんどん増える体重が怖く…

pppa.

今、30週で逆子と言われてしまいました。逆子体操は夜寝る前にしていま…

今、30週で逆子と言われてしまいました。逆子体操は夜寝る前にしています。逆子を直すために何か体操以外に気をつけたことややったことなどあればぜひ教えてください(>_<)そして、友人に逆子だったら腹帯をしない方…

まゆころりん

私は現在二人目妊娠中で33週になります。頚管の長さが23ミリといわれ、…

私は現在二人目妊娠中で33週になります。頚管の長さが23ミリといわれ、来週検診ですがそれまでは散歩禁止、スーパーへの買い物や日常生活はオッケーといわれました。←だいたい即入院や、絶対安静!と言われるほうが…

ひまわり

二人目妊娠中で、もうすぐ妊娠四ヶ月になります!上の子が来月で二歳にな…

二人目妊娠中で、もうすぐ妊娠四ヶ月になります!上の子が来月で二歳になるのですが、まだ抱っこ抱っこで、散歩に行ってもすぐ抱っこをせがみます。階段の昇り降りはさすがに抱っこじゃきついので、「ママ抱っこでき…

☻

その時期から張ってしまうのはよくないですね(;_;)もうすぐ2歳ということなので、きちんと言い聞かせてあ…

すず

二人目妊娠中です。体重が増えないようにウォーキングをしたいのですが…

二人目妊娠中です。体重が増えないようにウォーキングをしたいのですが、一歳になる上の子を置いて行くわけにいかずどうすればいいか困ってます。これからの季節、朝夕は蚊が心配だし、日中は炎天下でダメとなると…

ポリリン

ポリリン

午前中に今日は⚪︎時まで!と決めて公園に遊びに連れて行ってます。暑いので日陰や木陰がある公園を選んで水…

YUIママ

上の子がいて今妊娠中で自宅安静中の方に質問です。今1歳8ヶ月の娘がい…

上の子がいて今妊娠中で自宅安静中の方に質問です。今1歳8ヶ月の娘がいてただ今妊娠7ヶ月の自宅安静中なんですが娘は保育園には通わしてません。月・水・金は旦那の親が日中みてくれて散歩とかしてるみたいなんです…

ゆりにゃん(⁎˃ᆺ˂)

年子mamaに質問です!①マザーバックの中に何を入れてますか?②散歩や買い…

年子mamaに質問です!①マザーバックの中に何を入れてますか?②散歩や買い物の時どうやって連れてっていますか?下の子抱っこ紐で上の子を歩かせようと思っていますが上の子が抱っこをせがんできても抱っこしてあげられ…

ちゆん

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本…

今日で38wになった陣痛待ち妊婦です❤️三陰交という陣痛促進のツボって本当に効果あるのでしょうか?(*´°`*)臨月に入ってからスクワットやストレッチ、散歩上の子と教育テレビを見ながら踊るなど過度ではない程度で動…

SHOKO

SHOKO

私も今日で38週、5月1日予定日です(*Ü*)まだ産んでないのに嬉しくてコメントしてしまいました。陣痛まだか…

みえミムラ

上の子が2歳で下の子がまだ生後1ヶ月経っていません。妊娠中は一緒に出…

上の子が2歳で下の子がまだ生後1ヶ月経っていません。妊娠中は一緒に出掛けたり公園など連れて行き遊ばせたりできたのですが、下の子が産まれてからは外出もできず、家の庭で遊ぶ(家の中から見守っています)程度…

さーちゃママ

抱っこ紐の事なんですが…今、2つの抱っこ紐を使い分けています。1つはエ…

抱っこ紐の事なんですが…今、2つの抱っこ紐を使い分けています。1つはエルゴ。まえ抱きなど散歩するときに使ってます。2つ目は、3年前に友達にもらったセブンスタイルというものです。おんぶ専用に使ってます。上の…

iRis17

iRis17

私はnapnapを使ってます。おんぶは簡単に出来ます!頭

2児ままちゃん

2歳の上の子のイヤイヤがすごく強くなり心が折れてしまいそうです。オモ…

2歳の上の子のイヤイヤがすごく強くなり心が折れてしまいそうです。オモチャを投げたりご飯の時に足をテーブルにあげたり、口からわざと出したりした時など3回〜5回ほど注意してダメなときはおしりをたたいたりほっ…

ザト

ザト

育休後復帰して2歳半の息子を保育園に預けて働いています。我が家は割と甘い方だと思いますが、叱る時は必…

ひなひよまま

40w5d、予定日超過5日目です(;_;)間隔的な痛みと張りはありますが、なか…

40w5d、予定日超過5日目です(;_;)間隔的な痛みと張りはありますが、なかなか陣痛に繋がりません。上の子を抱いてずっと歩いたり、犬の散歩や普通に家事など、動けるとこは動いてます(>_<)二人目なのに遅れるって事…

ママちゃん

初めて投稿します。プロフィールでは0ヵ月になっていますが、まだ産ま…

初めて投稿します。プロフィールでは0ヵ月になっていますが、まだ産まれていません( ;∀;)6月10日予定日で、明日で41週になります。吐き出す場所がないのでここで吐き出させてください^^;私が通う産院は、自然…

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

全く同じ状況、同じ気持ちです!今日で41wになってしまいました!うちの病院も自然に〜をうたっている病院で…

ちろちろちゃん

2人目妊娠中なんですが1人目は切迫早産で4ヶ月近く入院してました。1人…

2人目妊娠中なんですが1人目は切迫早産で4ヶ月近く入院してました。1人目が切迫早産だと2人目もまたなる可能性が多いと聞きました。1人目は仕事をしていて結構忙しく走ったり重いものを持ったりはしょっちゅうでし…

リスお

毎日散歩に行った方がいいとは思うんですが、行けておらず運動不足なの…

毎日散歩に行った方がいいとは思うんですが、行けておらず運動不足なのか娘がイライラしています(´・ ・`)週に二回ぐらい母と妹が外出に連れていってくれてその日はキラキラ楽しそうな表情で帰ってくるので、申し訳な…

108mama

エルゴの抱っこ紐使ってる方に聞きたいのですが、今三ヶ月半の娘をエル…

エルゴの抱っこ紐使ってる方に聞きたいのですが、今三ヶ月半の娘をエルゴで抱っこするとはじめはインサートに頭がついているんですが、寝ちゃうと首がカクンっと前に倒れてきてしまいます。娘は6キロ近くあり、イン…