※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アスペルガーの旦那さんがいる方、旦那さんどんな感じですか?最近うちの…

アスペルガーの旦那さんがいる方、旦那さんどんな感じですか?
最近うちの旦那もそうじゃないかと疑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

婚約破棄して別の方と結婚しましたが、元婚約者が確実にアスペルガーでした💦
言っていい冗談かがわからないとか、逆に誰でもわかるような上段が通じないとか、必ずバレるような嘘をつくのを繰り返すとか、普通では考えられないようなことが多々ありましたね😅
1番驚いたのは事後報告で立ち上げたばかりの知り合いの知り合いの会社に手取りの給料があがるからと転職したことでした。。
よか聞くとボーナスがなくて福利厚生もあまり充実しておらず、結局年収は下がってました😭
全ての考えが甘い上浅かったです😣

ゆき

ウチの旦那、アスペルガーです。
まだお互い気を遣う仲の時は、それ程揉める事はありませんでした。
交際してく中で、記念日を忘れたり多発し、初めての誕生日を忘れられ、やっぱりなーと思った期待してなかった、と私が言ったら、異常に怒り出し、仕事を辞めて別れて実家に帰る、と。
は?となりますよね。
怒ってるのは私なのに。
怒り方が普通ではなかったので、落ち着いてから話したら謝ってたので、仲直りしましたが、そうした些細な事で異常に怒る事が多発。
相談し、メンクリに行くようになり、診断され、薬も飲んでますが、自発的に通ってる本人が症状を認めないと言うか、障害者手帳を自分で申請してるのに、障害者扱いすんな、と、全く向き合えていません。
アスペルガーの特性の一つで、自分の非は認めないけど、人の過ちは許さない、って所が、自分だけ棚上げして偉そうにしている姿が哀れで仕方ない…
自分は忘れたり抜けたり報連相がきちんと出来なくて指摘されたりが多発してるのに、優位に立ちたい、と言う気持ちが勝り、やる事やれてないくせに威張ってる、と言う立ち位置になってますね…
家でも、子供達への躾は筋通った事言ってますが、いざ自分が出来てるか、と言うと出来てない💧
孤立してる理由を、全て周りのせいにして、自身が変わらなきゃ、とは思えないのがアスペルガーかなと思います。
薬は、暴走や興奮を、飲まない時より和らげるだけで、本質は変わらないと思います。