※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

卵アレルギーを克服した方の進め方について相談です。低温加熱の卵を進める際、何から食べさせたか教えてください。

卵アレルギーを少しずつ慣らしていき、今は全卵1個食べられるようになりました。
卵焼きもよく焼けば食べられますし、長めに火に掛けた溶き卵入りのうどんも食べられます。
低温加熱の卵を進めていって良いとは思うのですが、卵アレルギー克服した方、何から進めましたか?
生卵は3歳くらいまで食べなくても良いとは思いますが、1歳半過ぎに保育園も考えているので低温加熱も少しずつ進めたいと思っています!
何から食べさせたか教えて欲しいです。

コメント

happyhappy

加熱時間を短くしたり、茹で玉子の茹で時間を短くしてみたり....から始めました。

• sho

sho

加熱時間短くしたりですよね💦!
    どれ位までが大丈夫なのかドキドキしながら試してみようと思います😄
    ありがとうございます✨

• 7月12日
ママリ

ボーロあげるように
病院で言われてあげてました!

• sho

sho

ボーロは食べられるのですが最近あげてなかったのでまたあげようと思います😄ありがとうございます🎶

• 7月12日
Fy

加熱時間を短くするところから始めてボーロ、マヨネーズ、茶碗蒸しが全部食べれたらオッケーでした😊

• sho

sho

ボーロは大丈夫なのです、マヨネーズもだいぶ生って聞くので少しずつ試してみようと思います☺️
    ありがとうございます🎶

• 7月12日
  • happyhappy

happyhappy

娘が卵アレルギーでした。2歳までには加熱した全卵食べられるようになったので、保育園でもアレルギーなしで給食食べられるようになりました✨

実際、保育園の給食では、卵焼き、目玉焼きとか卵のみのメニューを出すところは少ないですよね🤣マヨネーズを使ったメニューがでてきたり、繋ぎに使われてたりがほとんどかと思います。保育園のメニューで最大なん㌘使うメニューが出てくるのか聞いたり、どんな料理がでてくるよか聞いて、家で実際に作ってみて試したりとかもしてましたよ~✨

• 7月13日
  • sho

sho

今年中に保育園行くかもしれないのでどこまで試すか迷っていたんです💦
    全卵1個食べられるようになったので、マヨネーズは試してみたいと思います!
    保育園で最大何gなのか聞いてみるの良いですね✨行く保育園の目処が立ったら参考に聞いてみようかと思います😄
    詳しくありがとうございます🥰

• 7月13日