※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの夫婦関係はどうですか?私はおそらくHSPで子どもの頃から色々と…

皆さんの夫婦関係はどうですか?

私はおそらくHSPで子どもの頃から色々とセンシティブに捉えたり、ニュース等でもすごく気持ちが引っ張られます。

今日はとても辛かったです。

夫は私とは正反対の性格です。辛いニュース等を観ても「へえ〜」みたいな反応で自分とは違うので正直驚きます。

結婚当初はそういう夫がどこか冷たい人のようにうつっていましたが、今は自分とは違って物事を俯瞰してみてたり切り替えがしっかりしてるのかなあと思うようになりました。
(たぶん夫はそれでメンタルバランスを保っていると思います。私はずっと同じことをぐるぐる考え続けたりしんどくなったり切り替えがかなり下手です。)

皆さんはどんな感じですか?
長くなってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も主さんの旦那様と同じタイプで、悲しいニュースがあっても、へぇーそうなんだくらいで終わります。
悲しくないの?と聞いても別に知り合いじゃ無いしとか言われます💦

夫婦仲はとっても悪いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります💦私も知り合いじゃないしっていわれます😵
    男の人はそういう人多いんでしょうかね…??

• 7月8日
tomona

私の夫もそんな感じです。
今日の辛いニュースで私は落ち込んですごくエネルギーを使ってしまい、しんどいとLINEをしたら
「マジか!ニュース見ないでおき!」と言われて終わりました。

夫婦仲はとてもいいですよ✨
私も夫が冷たい感じに思ってた時期もありましたが、きっと私や他の人と同じようにショックを受けたりへこんだりしてます💦
でも、それをサラッと受け流すことによってバランスを保ってるんだなと。
だから、実は私より繊細なのかな!?と思ったりもしてきています。私は、ショックな現実を受け止めて落ち込むけど夫は受け止めることすらしない、、イコール
本能的に傷つきたくなくて避けてるという感じ、というか💦

結局自分を守るのが上手いのが夫で下手なのが私なのかな、と考えたりします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本能的に傷つきたくない、なるほどと思いました!!
    自分を守るのが上手、下手もすごく考えさせられました😵✨

• 7月8日