※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが自然に寝返りできる時期と、生理のタイミングについて質問があります。赤ちゃんは自然に寝返りができるようになるのか、寝返りは何ヶ月頃からするようになるのか、また産後の生理がいつ頃来るのか、生理が来ないと妊娠はしないのかについて教えてください。

寝返りと生理について。


4ヶ月になる娘がいます♡
最近布団が少し斜めになってると
すぐコロリーんと転がって
寝返りをしています。
でも平だとまだできないみたいで
うつぶせ寝はたまにして
練習させてるのですが
赤ちゃんは自然に寝返り
でかるようになるのですか?

あとだいたい、
何ヶ月で寝返りしますかね?




二つ目の質問は生理についてです。
産後、2週間くらいで生理なのか
5日間くらい血が出て
そのときは母乳だったのですが
生理だったのかわからず
母乳は2ヶ月前で終わりました。
今は完全ミルクで母乳は
もうでないのですが
生理は産後どのくらいで
くるのでしょうか?

生理がこないと妊娠は
しないでしょうか?

コメント

deleted user

うちは3ヵ月で寝返りが始まり
4ヵ月で寝返り返りも始まりました。
ですが、一緒に産まれた子は
まだ寝返り出来ていませんよ★
寝返りは大体5ヵ月くらいから
自然に始まるみたいなので
焦らなくて大丈夫ですよ(๑´∀`๑)

産後2ヵ月で生理きましたw
完母なのに早すぎてショックですw
確か、生理こなくても子宮が元に
戻っていれば妊娠すると
助産師さんより話がありました!

K.S

こんばんは( ˆ࿀ˆ )
うちの娘もその頃からコロコロ
し始める感じでした!
平らな所でコロンとするようには
ほんの後少しかもしれないです!
我が娘の場合は
足の力強いのかすぐコツを掴んで
コロンと次の日にはしてました(´*ω*`)
目を放すと危険になります特にバウンサー
などです( ◜ω◝ )

二つ目の質問の答えは
私も産後すぐに少量の血が出た
んですがその後何ともなく
娘が8ヵ月になってすぐくらいに
きちんと生理が来ました( ´⚰︎` )
ちなみに完母なのですが
ネットなどで調べた所
8ヵ月頃に生理再開するのが平均
なのだそうです(›´-`‹ )

生理が来る前に妊娠する方も
居るみたいなので2人目は、まだいいかな
って方は避妊しといた方がいいと思いますᙏ̤̫

森永アイス大好き

自然に寝返りしますよ🙆💮
でも保育士の義母は
最初はやろうとしたら手伝ってあげて、コツを掴ませると自分でやるのが早くなるって言ってました!
寝返りは4ヶ月、寝返り返りは5ヶ月でした😃


生理がきていなくても
排卵していれば妊娠するそうです!
私はもうすぐ産後一年になりますが、完母のせいかまだ生理が再開しません😅

deleted user

布団が斜めになってて転がってるのは、寝返りじゃなくひっくり返っちゃっただけどと思いますよ😅
寝返りは5ヶ月頃からし出す子が多いですかね🤔

産後2週間くらいの出血なら、悪露の名残だったのかも知れませんね。
私は産後1ヶ月半で生理再開しましたよ😑
生理が来てなくても排卵さえしていれば妊娠はしますよ😓

deleted user

寝返りにはかなりの個人差がありますよ☺️
早ければ首すわり前の2ヶ月でする赤ちゃんもいますし、
のんびり屋さんの赤ちゃんは5ヶ月だったり〜
寝返りよりズリバイやはいはい、おすわりが先だったり〜
本当に赤ちゃんによって様々だと思います😊
寝返りの練習はさせない方がいいですよ。軽くお尻をポンッてお手伝いするくらいなら問題ないと思いますが、
かえって危ないです💦
赤ちゃんのペースに合わせてあげた方がいいと思います‼︎
自然に出来るまで待ってあげましょう☺️

産後2週間ならまだ、悪露の可能性はなかったですか❔
産後1ヶ月検診の時に特に説明はなかったですか❔
産後の生理再開も、本当に個人差が激しいです💦
産後1ヶ月でくるママもいれば、数ヶ月かかるママさんもいます😗
あとよく耳にしますが、完母だから遅い、完ミだから早いという根拠はないそうです💦
私のママ友は完母なのに産後1ヶ月できたそうです‼︎
ネットなどの情報はあまり気にしない方がいいですよ〜

あと、産後の生理がまだと思っても妊娠はありえます‼︎

生理については、明らかに出血の仕方がおかしかったり色とかで不安な時は、婦人科に相談する事をオススメします‼︎

長々と失礼しました💦