※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて居酒屋に行くか悩んでいます。義実家からの誘いに夫も一緒に行かないと言い張り、理解できない状況に困惑しています。義実家の態度や赤ちゃんとの宴会参加について、皆さんはどう思いますか?

赤ちゃん連れて宴会に行きますか?夫側の冠婚葬祭の二次会で居酒屋に親戚一同が夕方から集まるから参加しないかと声を掛けられました。冠婚葬祭自体は参加しますが、さすがに赤ちゃん連れて居酒屋は良くないと思い断ったのですが(赤ちゃんいるのに呑気に飲み放題できない、寝かしつけに影響する、酔っ払いの席でこわい)なんだか腑に落ちません。
義実家がもちろん宴会に参加するよね?と言ってきたこと、夫だけ参加すればいいのに夫は私がいないなら行かないと頑なに嫌がるのも意味がわかりません。(結局、育児は私がするのに)
なぜ赤ちゃんがいるのに、夜の居酒屋に誘ってくるのかそもそも理解できないのですが、気を遣って誘ってくださっているのでしょうか?また、なぜ義実家は参加するのが当たり前という態度なんでしょうか?
皆さんだったらどう考えますか?断ったことで義実家からぐちぐち言われるかもしれないので悩んでます。

コメント

行かないです。
赤ちゃんをそんな夜遅くに連れ回したくないです。
義実家の方たちは赤ちゃんより大人優先なんでしょうね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん優先で考えるようにしたいですね☺️

• 6月26日
ママリ

私も8ヶ月の子を連れて居酒屋は行かないです💦旦那さんも行かないと言うなら、それはそれでいいと思います!現時点で義実家から何も言われてないなら気にしません🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしないでおきます☺️

• 6月26日
新米ママ

絶対行かないです!
義理のご実家は結婚したから親戚になっただけなので価値観が違うのは仕方ないので、何か言われても割り切ってそういう人達なんだなと思っちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

割り切りたいと思います!

• 6月26日
もこもこ☁️

うちは8ヶ月の頃なら連れて行ってました!✨
ただ、義両親に無理やり?誘われたことはなかったです!
全然断っていいと思いますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断りたいと思います☺️

• 6月26日
ゴルゴンゾーラ

私なら連れて行かないですね💦
行くメリットがないからです😅
仮に行っても遅くとも19時頃にはおいとましますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くメリット…考えちゃいます💦

• 6月26日
ママリ*

一人目だったら行かなかったかもしれませんが、二人目以降は居酒屋に行く事とか気にしなかったです。

ただ、タバコは嫌なので喫煙可能なお店で喫煙者が多いなら行きません!

そうでなければ冠婚葬祭の場との事なので、顔を出せるのであれば出して、早めに帰ります☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タバコは嫌ですね💦

• 6月26日