※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那は普段ずっと携帯見ててTwitter、Instagram、TikTok、You…

愚痴です。
旦那は普段ずっと携帯見ててTwitter、Instagram、TikTok、YouTubeメインで見てます。
その中で大事な話するタイミングってなかなかないから携帯見てる時に話しかけます。
そうすると普通は、動画を止めて携帯置いて話聞きますよね?
これは私の中の普通というか当たり前の行動です。
でも、旦那は大事な話してるのにうんうん言いながら携帯見てます。
で、携帯見ながら話聞くのやめてって言いました。
それでも携帯見ながら、うん。って感じで
さすがに腹立って、なんでいっつもそういう態度なん?って言ったら
お前がいつも話しかけてくるタイミングが
ちょうど動画で言ってることが聞き取りにくい時なんよ。って言ってきました笑
これ理解できる人います?笑
私の話より今は聞き取れない動画の内容をはっきりさせるのが先だって言ってるようなもんですよね?
そのまんま伝えたらそういう訳では無い。私の話の方が大事だけど聞き取れん時に言うからやん。という言い訳を続けます。
その後、それにためになることばっかりやから動画は。と言いました。
いや、だから動画止めて話聞いてその後見りゃいいやろって話ですよね?そう伝えると、じゃあ大事な話あるから動画止めてって言えばいいやんって言うんですよ?
そんなこと言わなくても大事な話しだしたら私の一言がなくても普通動画止めるでしょって思うんです。
その普通誰が決めたん?とか言われたし。
クソすぎて話にならない、、、こいつとやってけねえって心の中で思いました。
あんなに私の言ってることがおかしいみたいな態度で言われると
私が言ってることおかしいのかとも思えてきました、
皆さんどう思いますか?!

コメント

にこちゃん

すみません、イライラしました🥺
うちの旦那も結構携帯ばっかりです。さすがに話聞く時は止めてくれますが…

お前は私の話より携帯が大事なんか?って言いました。四六時中携帯みてるなら出ていけや。何もせんのにおる意味ないわ。
って言ってやったら少し控えるようになりましたが…

男って馬鹿なんですよ。
はーい今から大事なお話するから、1回動画とめてもらって、お話してもいいかなあ?
子供扱いしてやっては?笑

男って1度言ったこと何度も言わないと分からないし、ほんとに、子供と変わらないくらいの脳みそです。てか子どものがまだ言うこと聞くから
私は旦那がチンパンジーより馬鹿だと思ってます♡🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとずっと携帯で何回も注意してます毎日🙄
    羨ましいですよねたくさん自分時間あって☺️

おもしろいですね!ちょっと子供扱いした言い方してみます笑笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

主さんは何もおかしくないですよ👍でも男と女の脳は違うから、普通と言うことばを旦那さんに話しても無駄な気します😰旦那さんが動画などの聞きにくい時に言うからって言うのは、そりゃ聖徳太子以外は、動画と奥さんの話と同時に聞くから聞き取りにくいでしょうねぇ~😂って感じですよ。だから、そうやって言ってあげましょ☺️貴方は聖徳太子なの??携帯の動画とわたしの話と同時に聞いて理解できるから人が話してるのにケータイ見ながらしか返事できないんでしょ😅すごいね~聖徳太子なんて現世にはいないと思ってたぁ~😏といってやりましょう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普通というと俺の周りは絶対そう思わんとか言われて余計腹立ちます笑
    皆さん返しがお上手で勉強になります🤣🤣
    今度そうやって言ってみます笑笑

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も四六時中ずーーーっとスマホです!
本当腹が立ちますよね!!!
話する時はスマホを置いてって当たり前なのにそれも出来ない。
なんなら食事中にも動画を観ているので注意すると
テレビ観るのと同じじゃん!と逆ギレしだすし…
もう話になんないなーと諦めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前ですよねスマホ置くなんて!
    大事な話あるならスマホ置いてって言えばいいやんってうちの旦那は言いますが
    それって、上司から話かけられる時上司にも話あるからスマホ置いてって言わすのか?って思います笑
    謝ってくれましたが、今思ってもイライラします🙄
    そろそろ呆れてきますよね笑
    なんかいつまでも子供で可哀想です笑

• 5月19日