※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川口市にある厚川医院と越谷市にある佐藤産婦人科どちらの方がおすすめですか🤔?どちらもすっごく人気ですよね🥺✨

川口市にある厚川医院と越谷市にある佐藤産婦人科どちらの方がおすすめですか🤔?
どちらもすっごく人気ですよね🥺✨

コメント

たまごぱん

一人目を厚川医院で出産しました。
先生が穏やかで助産師さんも優しいし、ご飯がおいしくて良い産院でした。
ただ、私は夜間含め終日母子同室がつらくて、全く休めず疲労困憊での退院だったので、二人目以降は別の産院にしてしまいましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚川さんご飯めちゃくちゃ美味しいですよね🥺✨
    確かにほぼ母子同室でしたよね💦
    2人目はどこで出産しましたか??

• 5月5日
  • たまごぱん

たまごぱん

2人目3人目(予定)どちらも新三郷の永井マザーズホスピタルです。
    夜間早朝問わず無痛分娩できること、夜間母子別室、計画分娩可、基本個室で部屋にお風呂トイレがあること(厚川さんは特別室以外トイレ風呂共用)が決め手でした。
    コロナ禍でなければ永井マザーズホスピタルのほうが段違いにご飯は豪華なんですが、いまはどちらもほぼ同じで永井さんは週一スイーツビュッフェがあるくらいのちがいです。

• 5月7日
さくら

佐藤さんで出産しました。
検診は検査がなければ基本的に助成券の範囲内で済んで、毎回4dやってくれます(もちろんこれも助成券の範囲内で追加料金とられません)
カード(2000円ぐらい?)を購入すればスマホにエコー動画を読み込めるので後から見返したり、夫や両親と見たりできました🙆🏻‍♀️

出産費用は49万ちょっとでした。パジャマもタオルも毎日取り替えてくれて、これで大丈夫かな?ってぐらい入院時の荷物が少なく済みます(笑)
ご飯は3食+夜食がでて、帰りたくないぐらいおいしいです!お祝い膳はコース料理でおしゃれでした✨

今はコロナ禍で面会できないので多少変更があると思うのですが

午前中は新生児室でみてもらえて、14時(確か)の面会がはじまる時間に迎えにいって、18時の夜ご飯まで部屋で一緒に過ごし、18時~19時は夕食のため面会不可になるのでご飯中は新生児室で過ごしてもらい、また19時の面会がはじまる時間に迎えに行き、20時だか21時の面会終了の時間とともにまた新生児室に連れていくって感じでした!

夜間は3時間おきに看護師さんがナースコール使って起こしてくれて、新生児室までいって授乳して部屋に戻るって感じでした。希望すれば一晩ミルク足してもらって自分はゆっくり寝るってこともできたと思います。

行ったり来たりにはなりますが、それなりに1人になる時間はもらえるし、ご飯は赤ちゃん気にせずのんびり食べられてよかったですよ💓

あと今は時間の制限ありますが立会い出産もできますよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなに預かってくれるんですか?!
    ママに優しい…🥲💗
    佐藤さんがいいなーって魅力的です🥹❤️

• 5月5日
スヌーピーキッズ★

私も佐藤産婦人科で2人目出産しました!!
本当に帰りたくないぐらいに至れり尽くせりだし、荷物少なくていいし、部屋は狭めですが綺麗だし、みなさん優しいし大満足でした💕
何より、絶対母子同室じゃなきゃダメってわけじゃないからママはゆっくり休めると思います✨
私は入院から退院まで面会も全てダメで誰にも会えませんでしたが、そのおかげでかなりゆっくり出来ました🤭
人気で分娩予約すぐ埋まっちゃうけどおすすめです♡

ゆら 🔰

先月厚川で出産しました😊
助産師さんも先生も皆優しくて丁寧だし、検診もさほど待たされなくて快適な妊婦生活でした☺️

産婦人科は院長が、小児科は院長の奥様が診て下さり、小児科の方もとても親切で丁寧です😊
そしてなにより入院中のごはんが豪華で美味しかったです🥰(笑)

ただ洗濯機が使用不可で、パジャマやバスタオルが全て持参、入院病棟に自販機がなく荷物が大変でした😂

部屋数少ないので、7週ちょうどに分娩予約して残り1枠でした💦