保育園・川口市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・川口市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・川口市についての質問と回答をご紹介します。

こんちゃん

埼玉県川口市の保育園、内定になったかたは何点でしたか?また保留になっ…

埼玉県川口市の保育園、内定になったかたは何点でしたか?また保留になったかたいらっしゃいますか?うちは、ダメでした(;o;)両親共働き(母育休中)41.8点勤務地:川口市内、都内戸塚〜東川口地区第一子1歳児クラス…

𖠋𖠋𖠋

川口市の保育園二次募集結果ってとっくに出ているんですよね?( ⋅ ̯⋅ )…

川口市の保育園二次募集結果ってとっくに出ているんですよね?( ⋅ ̯⋅ ) 💭行きたかった保育園二園とも1歳児枠が一人空いてるみたいですごく低い可能性で入れたらなって思ってしまいます(´;︵;`)

あーちゃん

あーちゃん

途中で送ってしまいました(^_^;)川口市は、なかなか厳しいです💨上の子の時も2年間、入れず認可外に通って…

まみりんこ

川口市の保育園申し込みについてわかる方がいれば教えてください。今、…

川口市の保育園申し込みについてわかる方がいれば教えてください。今、第二子妊娠中で、上の子の育休と引き続いて産休に入ろうと思っていたので、上の子の保育園は4月入園が決まっていましたが辞退しています。今回…

たか

川口市内でこれから保活をしようと思っている者です。出産予定日が3月末…

川口市内でこれから保活をしようと思っている者です。出産予定日が3月末で、早生まれになるため、保育園に入れるのは1歳の4月が現実的かと思います。わたしはパート勤務(一日7時間勤務)なので、自分で計算したとこ…

m.m

m.m

パートですが保育園入れましたよー!フルタイム認可外だったので、私は42点でしたが他にもパートのママさん…

ゆき

川口市南鳩ヶ谷駅周辺(朝日方面)で住宅購入を検討しています。こちらの…

川口市南鳩ヶ谷駅周辺(朝日方面)で住宅購入を検討しています。こちらの保育園情報や待機児童情報を教えていただきたいです😀お分かりの方いらっしゃいましたらぜひお願いします!

🐰

埼玉県川口市在住です。保育園のことに関して無知なのですが、来年の4月…

埼玉県川口市在住です。保育園のことに関して無知なのですが、来年の4月から入園を目指しています😣川口市は激戦区なのでしょうか💧

honofuki_mama

honofuki_mama

川口市は埼玉県内でも1番の激戦区と聞きました😓正直1歳入園は4月以外はほぼ無理です😓結構前にはシングルマ…

kanama2

川口市にお住まいの方教えてください!現在第2子を出産し産休中です。今…

川口市にお住まいの方教えてください!現在第2子を出産し産休中です。今年4月から上の子は認可の保育園に通っています。その保育園から育児休業証明書と支給認定変更申請書を書いて提出するようにと書類を渡されま…

しゅうまま

しゅうまま

川口市です(^_^)現在下の子の育休中で、上の子が2才児クラスに通っています。育休中は保育短時間ですよ(>…

あゆちゃん★

川口市に住んでいます。保育園希望していましたが、先日保留児童の手紙…

川口市に住んでいます。保育園希望していましたが、先日保留児童の手紙がきました。うちは主人が川口市内で働いていますが私は専業主婦で保育園が決まり次第仕事を探す形になります。やはりそれだとなかなか入れな…

scyママ

川口市在住です。川口市で、幼稚園か保育園どちらか悩んでいます。保育…

川口市在住です。川口市で、幼稚園か保育園どちらか悩んでいます。保育園は、待機児童がすごくて、なかなか入れませんが一応申請はしています。でも、保育園入れないなら、幼稚園も検討したほうがいいのかな?!と思…

まぁ

川口市の南鳩ヶ谷駅周辺、青木周辺は子育て環境、生活環境(スーパー等…

川口市の南鳩ヶ谷駅周辺、青木周辺は子育て環境、生活環境(スーパー等)などどうでしょうか?今は川口市の駅前に住んでいて何不自由ないのですが、マイホームとなるとこの辺りでは予算的に厳しく、埼玉高速鉄道の駅…

メリ

メリ

鳩ヶ谷駅近辺に住んでいます。以前は南鳩ヶ谷駅駅近辺でした。スーパーとかは自転車で行ける距離にはあり…

mi.k

埼玉県川口市の保育園について質問です。現在育休中で、1歳半の子を家で…

埼玉県川口市の保育園について質問です。現在育休中で、1歳半の子を家で育て第二子を妊娠中です。上の子はとても活発なので来年度の4月から保育園に預けて、下の子はその時まだ生後7.8ヶ月なので家で育てたいと思っ…

むっちゃん

川口市保育園30年度4月から0歳児入園希望落ちた者です。自身41.8持ち点…

川口市保育園30年度4月から0歳児入園希望落ちた者です。自身41.8持ち点あると聞きました。書いた園はどれも最低入園点数聞いたら41.8との事(´Д` )運がなかったのか、育休で休めるラッキーと思った方が良いのか、二…

ママリ

ママリ

育休で休めるラッキーって思っちゃいましょ😊

まぁ

川口市南鳩ヶ谷エリアの保育園事情教えて下さい😫市内で引っ越してきたの…

川口市南鳩ヶ谷エリアの保育園事情教えて下さい😫市内で引っ越してきたのですが、今の保育園が前の家の裏で、自転車で15分の距離なので、近所に転園希望を出そうと思ってます。年度内は無理だろうと思ってますが、こ…

MaMa

2人目出産された川口市にお住まいのママさんに質問です!息子が保育園に…

2人目出産された川口市にお住まいのママさんに質問です!息子が保育園に通っているのですが、2人目できて産休に入ったら保育園は退園しなきゃならないのでしょうか…ご存知でしたら教えてください(;´Д`)

まみりんこ

埼玉県川口市で、保活を始めようと思いますが、まったく、なにも分から…

埼玉県川口市で、保活を始めようと思いますが、まったく、なにも分からない状態です。10月から、保育園の4月入園の申し込みの書類が配布されるようなので、その書類をもらいにいくことまでは決めているのですが、保…

みんちゃん

川口市保育園について1歳4月に向けて、認可外も視野に入れつつ保育園の…

川口市保育園について1歳4月に向けて、認可外も視野に入れつつ保育園の情報を集めたり見学に行っている最中です(^^)子供がアレルギー持ちのため(乳、小麦、卵)、保育園選びは慎重に…と思っています。…入所するだ…

scyママ

scyママ

川口市で鳩ヶ谷や南鳩ヶ谷付近の保育園は、だいたい布団持ち込みです。オムツは、保育園が処理してくれま…

ゆうmama*ˊᵕˋ*

川口市の保育園についてお願いします( ¨̮ )12月で1歳迎える息子がいます…

川口市の保育園についてお願いします( ¨̮ )12月で1歳迎える息子がいます!育休も12月で終わりになります。来年の4月に保育園入所考えていますが、12月から親に息子預け、1歳1ヶ月経ったら(1月頭)一時預かりの利用し…

むっちゃん

保育園一次の結果が落ちたのに3/1に川口市の保育園から電話があり、4/3…

保育園一次の結果が落ちたのに3/1に川口市の保育園から電話があり、4/3から入園出来ます。とのこと。面接が3/12です。面接してから3wしか準備期間がありません。第一子目なので何を準備したらいいのか。乳腺炎が怖…

くたくたくま

埼玉県川口市の、アスク東川口保育園が子育て支援センターも兼ねている…

埼玉県川口市の、アスク東川口保育園が子育て支援センターも兼ねているということを最近知りました。行ったことがある方いませんか?子育て支援センター自体に行ったことがないのですが、ふらっとアポ無しで行っても…

M♡ちゃんママ

川口市にお住まいで保育園の二次調整の連絡来た方いますか?先程、3月1日…

川口市にお住まいで保育園の二次調整の連絡来た方いますか?先程、3月1日に役所から電話が来て受かったって方がいたんですが1日たってまだ連絡こないうちは落ちたってことですかね...働いてて実家も遠いのに...去年…

しんぷそん

川口市で平成30年度の保育園申し込みした方!結果届きましたか😣?今週あた…

川口市で平成30年度の保育園申し込みした方!結果届きましたか😣?今週あたりだと思ったんですが、もう明日は金曜日だ〜😣😣

あーち

埼玉の川口市にお住まいの方教えてください!まだ出産していませんが川口…

埼玉の川口市にお住まいの方教えてください!まだ出産していませんが川口市で保育園に入れる予定です。育休は1年です。予定日頃生まれたら11月が誕生日です。そのため来年の8月くらいから保育園に入所させたいのです…

こうたろう

川口市で保育園に預けたかたに質問です。育休中で申請出して、保育園に…

川口市で保育園に預けたかたに質問です。育休中で申請出して、保育園に入園が決まったのに、育休中だった会社に戻らず、新たに職場探して復帰した方いますか?その場合、育休中のポイントが1.8不正に取得してる状態…

まんもすまん

まんもすまん

さいたま市の場合ですが、おそらくどこもそうだと思いますので参考までに。市から配布されている保育園の…

いちご

平成31年度4月の川口市の保育園の申し込みをしようと思っています。保育…

平成31年度4月の川口市の保育園の申し込みをしようと思っています。保育入所課のTwitterを登録しているんですが、毎回かなり待ち時間が長いようで、娘が愚図らないか心配です。番号札をもらったら、1度帰ったりして…

おゆママ♡

おゆママ♡

先程鳩ヶ谷庁舎に申込み行ってきました!10時からだったので、9時に行って並びました◟̆◞̆9:40に整理券もら…

scyママ

川口市の保育園待機児童って少しずつ減ってはいるけど…1000人って凄いな…

川口市の保育園待機児童って少しずつ減ってはいるけど…1000人って凄いな(>_<)うち、申し込んでも入れる気がしない…

riko

埼玉県川口市にお住まいで、お子さんが1才の4月入園で保育園に受かっ…

埼玉県川口市にお住まいで、お子さんが1才の4月入園で保育園に受かったかた、さしつかえなければ、指数は何点ででしか?待機児童が恐ろしいほど多いのでまた今回も落ちそうなんですが、参考までに教えて下さい。

えりーな🐇

保活について教えてください。草加市、川口市、足立区の境界線周辺に住…

保活について教えてください。草加市、川口市、足立区の境界線周辺に住んでいます。自分が住んでいる市の保育園よりも、近隣の市区の保育園の方が自宅、職場に近いです。出来れば近い保育園に入れたいのですが、他…

りゅうまま

川口市の保育所利用承諾通知書が届きましたが提出先が不安なので質問さ…

川口市の保育所利用承諾通知書が届きましたが提出先が不安なので質問させてください。・川口市保育所利用者負担(保育料)口座振替依頼書 は銀行の窓口に行き承認印をもらって 川口市保管用は役所に郵送。・健康…