※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

川口市で出産される方へ 厚川医院と協同病院で迷っています。他の方の情報が知りたいです。 病院の雰囲気や面会、検診のこと、出産費用など教えてください。

【川口市で出産された方】

今のところ厚川医院か協同病院で迷っています。
まだどこの病院がいいか全然分からず、
他の病院で出産された方にも、その病院の情報教えて欲しいです☺️

・病院や先生の雰囲気
・上の子がいるので面会出来るかや、検診の時一緒に行けるか
・出産費用など、、色々教えて欲しいです。

コメント

ゆちゃ(29)

厚川、協同が候補と言うことなので、水上レディースはどうでしょうか🤔

なくなっていなければ、キッズスペースもありますし
面会もOKだったはずです。
費用面もほぼ手出しなしでいけました。

協同は父親ですら、立会いの時しか会えず
面会はガラス越しと聞きました。

• もも

もも

お返事ありがとうございます😊

水上レディースクリニックいいなと思っていたのですが、市が違うので市役所系の手続きが増えるのは面倒だなぁと思ってしまって😂

協同病院の面会ガラス越しは悲しいです😭
    いい情報ありがとうございます☺️

• 12月13日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

川口在住で水上レディースで産みましたが、役所での手続きは何も変わらなかったですよ!
    助成券も問題なくそのまま使えます!

• 12月13日
  • もも

もも

そうなんですね!知らなかったです!!
    助成券そのまま使えるなら、候補に入れたいです😊

• 12月14日
もけけ

水上、厚川で産みましたー!
水上は綺麗な印象でした!
先生は変わってなければ台湾の先生で、ちょっとクセ強いけど良い人でした笑☺️ 助産師さんたちも良い人ばっかりでしたが、たまーに厳しめの人いました!💦 
厚川は水上に比べると施設は古いなって感じです。先生は優しくて良い先生でした!助産師さんや看護師さんも私は嫌だなと感じる人いなかったです。厚川は食事がとても美味しいのでそこが強いです。笑
費用面でも水上が若干安いかなという感じで大差なかったですー。
水上は子どもありで検診いけましたが、厚川はお子さん連れてる方いなかったですね。でもそれはコロナ禍だったからかもです💦
面会もできませんでした!!

• もも

もも

厚川医院だと子連れで検診行けなそうですね😣面会も出来なそうなら、水上の方が良さそうな感じがします☺️厳しめの人に当たらないといいなぁ😂笑

• 12月14日
ママリ

1人目を協同病院で産みました。
先生も助産師さんも優しくて良かったですが、あとは良くも悪くも普通の病院って感じですかね😂
私は相部屋がしんどくて、2人目は違う病院にしました。
他の方も書かれてますが、コロナ禍前ですら赤ちゃんとパパの面会はガラス越しでした。
立会いはできましたが、その後は退院するまで抱っこできません😅

2人目は南鳩ヶ谷の高橋レディースクリニックで出産しました。
こちらも先生達は優しかったし、ご飯も美味しいし、個室でゆっくりできて良かったです😊
協同病院に比べて個室だからか、こっちから聞かないと結構放置プレイだったので、1人目だったら精神的に辛かったかも。
上の子も一緒に検診に行けるし、時間内なら部屋まで来て面会もできますよ✨
費用は予約金15万入れて退院時に少し戻ってきたので、安めだと思います☺️

• もも

もも

協同病院が距離的に1番近いので気になっていたのですが、面会ガラス越しだと寂しいですね🥺

高橋レディースクリニックは、ちょっと遠いかと思って候補に入れてなかったのですが、上の子も面会出来るんですね!!
    検診も一緒に行けるととても助かるので、候補に入れたいです!!

• 12月14日