※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

育児日記をつけていないことを後悔している方がいます。5年日記を始めるか迷っています。同じ経験の方いますか?

育児日記的なの、妊娠期間、産まれてから、まっったく書いてない!って方いますか?笑

私がそうで、ほんっとに写真のみで何ができたとか今日なんて言ったとか日記、アプリ、母子手帳なにも記録残してないです😂
写真見てこれは初めてハイハイしたときのだなとかわかるくらいです 笑

若い頃から日記とかほんとに苦手で、何度書こうとして挫折したことか…すぐ終わるのが目に見えてたのでやってなかったのですが。笑

今になって5年日記とか書いたら面白そうだなとか思って(続くかは別として)、でも2人目妊活中でもし2人目産まれたらその子の育児日記になりそうで、1人目が大きくなってから私のは何もない!と言ったりしそうで…少し後悔してます😂😂

同じような方います?
思い立った時に5年日記始めるべきですかね?😂

コメント

はいはーい!
1人目は産後1ヶ月のみ授乳とかの記録は付けてましたが、日記は全く😅
母子手帳も書いてないです笑
なのでいつ頃○○したとか書く場面は困りますね😂
同じくフォルダ見て写真探して日付見てます笑笑
その反省を活かして、下の子は頑張るぞ!って思っても思うだけで終わりました(^^;

わたしはアプリで取ったカレンダーに書いてます、
出産した
お風呂初めて入った
お散歩デビュー
ベビーカーでお散歩とか
予防接種とか

それくらいしか、書いてないです!

りん

はい、全く書いてないです😂
母子手帳にも何も書いてないです😂😂😂😂😂
5年日記やろうかなって思ったなら、やるだけやってみた方が良いかも♥️案外続くかもだし、