※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
家族・旦那

考えることが多すぎてパンクしそうです😓来年3月で会社を辞めて独立する…

考えることが多すぎてパンクしそうです😓

来年3月で会社を辞めて独立する旦那40歳…

○仕事の為県外へ繁忙期の3月に引っ越し予定(賃貸)
 →4月以降の引っ越し料金が安くなる時期に変えるか?3月平日だったらそこまで高くない?大差ないなら早い3月の方がいい?4月以降だったら良い物件の選択肢も増えるのか?

○引っ越し会社をどうするか。
 →アー○で頼んだ時に家具の破損が多く、見積もり時の内容と、現場での対応が違い追加料金も発生、結果もう頼みたくない。けど大手でこれなら他も大差ない?
次をどこに決めるか、何を気をつけて探せばいいのか?

○現在1歳2歳の娘の保育園
 →西宮市の予定なので待機児童数が多いらしく途中入園となると難しい?ということは私は働けない?
次の4月入園を待つ?か、2人同時入所可能な認可外を探し仕事をするか。

○6月から保育園に入れる予定で現在保活中
希望園に行き今のところは空いてますとの事で、市役所に行くと2人同時は厳しいから他園の〇〇園は行けるので希望園の数を増やして欲しいと言われ…
他園は選択肢にない…とか言わずに入れるべきですか?
半年ほどしか通わないのでこだわらなくてもいんですかね?
他園は受け入れ人数の多い保育園で入所数も保育士も多いです。が先生や園の雰囲気が合わなかったので選択肢にありません…
でも確実にいれるなら2つ記入しとにかく入所させ仕事をする?

などなど考えなきゃいけないのに
肝心の次に住む家、エリアすら決まっていない😂
早くても3月だからまだ探せないのが現状ですが…賃貸なので3月以降の引っ越しの方が良い物件ありますかね?
1月頃に不動産会社へ行く予定で今はネットでちょちょこ見てるだけ、って感じでいます。

なにから考えていけばいんでしょうか?

人生の選択って難しいですね😔

慎重になって進めないとか
自分以外の家族の事を考えると決めれないとか
考えすぎてしまう性格と世間を知らない無知な自分が邪魔をするー😂

みなさんはどんなふうに考えて決めていくんでしょうか。

転居が得意な方っていませんかねー😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど同じようなスケジュールでした☺️

結論からいうと...
①保育園は4月の一斉申込みに参加する(10月)
※途中入園は難しいです
②引越し3月にする
※西宮市内の業者を探されるといいです
③半年間の保育園は、二人同時に入れる園にする

①は西宮、特に阪急エリアは入園できません。
阪神エリアであれば、新園が設立されていっているので入園できる確率はあがります。
ご兄弟同時は、ほとんど難しいと考えられた方がいいです。
企業主導型保育園やインターナショナルも順番待ちなので、夏くらいから動かれて予約日を確認された方がいいです。
新しく建つ園をチェックされて、その園を希望されるのも方法です。ご兄弟で入園しやすいです。

②3月は転勤時期のため、大手は80万〜100万ほどの見積もりになります。
エアコン込みで40万くらいはかかるとは致し方ないです。
1.2月も高額になりため、3月の予約を11月、12月くらいには抑えておかれた方がいいです。

③起業する際は多忙になります。二人同時に入れれるならそのほうがよいかと思います。

• 幸

コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなりすいません🙇‍♀️

やはりそうですよね😔という事がたくさんで😅
    引っ越し代も高いし保育園も厳しそうだし…わりきって
    良いとこが見つかるように頑張ります🥺

• 4月24日