※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子にぶどうの歯磨き粉を使っても大丈夫ですか?チェックアップのバナナは6歳未満向けと書かれていたので心配です。うがいはできませんが口に含むうがいはできます。

お子さんの歯磨き粉にチェックアップのバナナ又はぶどう使ってる方いらっしゃいますか?
3歳の息子は今までずっとチェックアップのバナナを使っていたのですが今回ぶどうを買ってみました。
バナナの歯磨き粉の裏には6歳未満の子どもと書かれていましたがぶどうは使ってもいいのでしょうか🤔?
うがいはガラガラはできませんが口に含むうがいはできます。

コメント

り

ぶどうはジェルタイプですか?
それならバナナと同じ濃度なので、今までと変わらず使って良いと思います☺️
ペーストタイプのぶどうだと濃度が高いので、つける量を減らして、ブクブクうがいしたら大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ジェルとは書かれてないのですがパンダ柄のぶどうです!NaF500とかかれていてバナナと同じ数字でした!同じように使っていいのですね☺️
    コメントありがとうございました😊

• 4月19日
  • り

あ、パンダの書かれた500の濃度のやつ、ペーストタイプでしたね💦
    使って大丈夫ですが、飲み込まずうがいが必要です!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

ちゃんとゆすがせて使用してみます!ありがとうございました😊

• 4月19日

ぶどうってパンダのやつですか?
用途が違いますよ
バナナはコーティングみたいに感じ、パンダは歯磨き粉
パンダは吐き出さなければだめです
(バナナも吐き出すタイプのものですが)
磨いて吐き出せて口をゆすげるなら使えますよ
(バナナもゆすぎますよね?)

ジェルのぶどうならフッ素の量が違うので3歳にぶどうはまだ早いです

• ママリ

ママリ

パンダの絵が書いてあるやつです!
    バナナもゆすぐと書かれてますがゆずがなくてもいいと聞き、ゆすがずに使ってることもありました💦
    パンダのぶどうちゃんとゆすいで使ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日

退会ユーザー

バナナは歯磨き粉ではないです
    最後に30秒くらい磨き吐き出し、少量の水ですすぎます

バナナ使うなら唾がたまったら同じく吐き出すほうがいいです

3歳なら赤ちゃんコーナーの研磨無しのジェル(飲み込める)でいいと思いますよ?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    バナナもゆすぐなり吐き出すなりした方がいいのですね。ありがとうございました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うがいができるようになってからはパンダのぶどうも使っています😊バナナも併用した方が良いと言われたので、仕上げ磨きでブドウ、うがいの後にバナナを使っています。口に含むうがいで大丈夫です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!今まで何もつけずに磨いてからバナナをつけて仕上げ歯磨きをしていましたがどちらも使用した方がいいのですね!
    バナナのあとはゆすいでいらっしゃいますか?😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナは歯に塗る物なので磨かないそうです。ゆすぐとフッ素が流れるので塗ったら 30分飲食禁止で、気になるなら唾を吐き出す位で良いと言われました。

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    私も併用しようと思います!ありがとうございました😊

• 4月19日