※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

安城市、知立市の保育園について、働く時間によって預けられる条件が異なることが気になります。月8回の6時間のパートを考えているけど、保育園に入れる可能性はあるか不安です。幼稚園も検討したけど、パート時間が合わず、元の職場で働くことを考えています。

安城市、知立市の保育園に通わせているママさんに聞きしたいです!

ホームページで調べると、
安城市は月120時間以上働いている方と、そうでない方では預けれる時間が違いますよね?💦
知立市では月60時間以上という条件ですよね…?
ネットで調べていてもいまいち分からなくて🥲

6月からパートで月8回の6時間働く予定です。
(子供は実家に預けて)
保育園に申し込む前に少しでも働いていたら保育園に入れる可能性はあるんでしょうか?
上の子がもし保育園に入れたら、下の子は実家に預けてパートを続けたいと思っています。

幼稚園でもいいのかな。と思っていたのですが、幼稚園だとパートをする時間がないな…と思い、今まで働いてた職場でまた働こうと思ってます😣(パートとして)

コメント

年子の母

ホームページ見ましたが、安城市も知立市もママリさんの考え方で合っていますよ🤔
月8の6時間だと安城市に住んでいる場合だと保育園に預けれて、知立市に住んでいる場合だと預けれる感じだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合っているんですね!よかったです!😳
    保育園通わせれるようになったらもっとシフト入れてもらうつもりです☺️
    とりあえず上の子が保育園に入るまでの間は月8回が限界でして…😣💦

保育園決まったらもっと時間数増やしますって言っても現状が月8回の6時間だったら意味ないんでしょうか…?😵‍💫

• 4月8日
  • 年子の母

年子の母

意味ないことはないしれませんが点数が低いかなと思います🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    点数が低いと入れない可能性もあるってことですよね😭
    園によって対応は様々ですよね😣
    気になる園があったら直接聞いてみようと思います😊
    もんすさんのお子さんは知立か安城の保育園に通われてるんでしょうか?
    もしおすすめの園がありましたら教えてください😣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

安城市の保育園に通わせています。
保育園は空きがあれば入れると思います。
ただ、安城市の場合は就労で預ける場合、未満児は月80時間以上、3歳クラス以上は月60時間以上働いている必要があります。
月8回6時間だと単純計算48時間で時間足りていないので、働く時間を増やさないといけないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!といいことは上の子だけ保育園に入れたい場合は月60時間以上働いていれば18時か19時頃まで預けられるんでしょうか?保育園によると思いますが…💦

月8回の6時間はとりあえず来年の3月くらいまではそのペースでしか働けれなくて…上の子を保育園に預けられるなら週5の6時間で働きたいと考えています🥲💦
    保育園決まったら働く時間数増やします!と言ってもなかなか入れないんでしょうか?😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けられる時間は勤務時間と通勤時間によると思います💦

上のお子さんですが、3月生まれですか?4月生まれですか?もし、4月生まれなら来年は2歳クラスで未満児なので、月80時間以上働く必要があります。

保育園申込みに就労証明書が必要なのですが、会社の方は現状の勤務時間(月8日6時間)を書くと思いますので、そこで時間足りないとはねられるかなと。
    私自身が求職中で保育園入れたのでそこら辺詳しくなくてすみませんが、市役所で相談したら何か案出してくれるかもしれません😵‍💫

後は一時保育を利用して働くとかですかね🤔

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれです😊
    なので60時間以上なら大丈夫なんですかね?💦

わー、なるほど…
    嘘の証明書の作成なんてできないですもんね…仮に入園後その時間数で働く!ってなっても😭😭
    そうなんですね😳
    市役所で聞いてみます!
    保育園難しいですね😭😭
    なんとか保育園入れたらいいのですが…😵‍💫😵‍💫

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月生まれなら60時間以上で大丈夫です🙆
    あんまりお力になれずすみません、保育園入れるといいですね🥲

• 4月9日